人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ゆず活用…!!

こんばんは!本日は晴れ&やや曇りな1日でした。

本日私はお休みでした。
昨日、夜中に読書に耽っていたため今朝はゆっくりとおきましたよ。
(1日に6分くらいの読書でストレスが発散出来るみたいですよ~。音楽鑑賞もよいとか♪)

最近は眠くてよみたい本もなかなか進まず…(-_-)
借りている本もずーっと山住で申し訳ないです。録画した&買ったBlu-rayも見てないのが貯まっているし、聴いてないCDも何枚かあります…。

本日、ようやく輸入盤のアデルのアルバムを聴きました。
…もっと早く聴いておけば良かった!!と思いました。おすすめです!

そういえば今年はgleeにはまって、Blu-rayやCDも買っちゃいました。笑
gleeのおかげでコテコテの洋楽が好きになって、今更ながらにマイケルジャクソンって格好いい!と聞き始めたり。
少しでも視野が広がると楽しいですね~!

ーーーーーー

さて、先日、柚子を大量買いしたので毎日せっせと何かに使っております。
そのうち、皮を剥いて、果汁を絞って冷凍保存したりしようと思います。

ポン酢にしたり、ホットゆずにしたり、ゆず味噌なんかもいいですよね~。

本日は母親とサンピコへドライブへ行き、1P=60円という破格の豆あじを購入しました!
(あとはミラノ亭さん(?)のカツサンド&玉子&ハムサンドを購入しました♪)

豆あじを唐揚げにしてもらって、人参、玉葱、胡瓜を千切りにして、ゆず果汁+ゆず皮の千切りとお醤油+エゴマ油で南蛮漬け風にしました♪

あとはほうれん草でごま和え作って、大根とお豆腐と天ぷらでお味噌汁を作りました。やっぱり和食がほっとします。
(そして、えごまは欠かせません!)
ーーーーーー

そういえば先日、紅茶(色がついていれば出がらしでOK)でうがいをするとインフルエンザの予防になるそうです。

冬にこまめに飲むと良いですね!
紅茶好きの私には嬉しい話です♪
皆さんも良かったら試してみてくださいねo(^o^)o

ーーーーーー

さて、最近は眠くていけないので本日は早めに休みたいと思います。

それでは、皆さんまた明日~(。-∀-)♪

by kawamotomati | 2013-11-06 19:18 | 日々の出来事  

<< ☆夢飴、販売再開です…!! ☆カメムシ&鮭、帰る…!! >>