人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆第2回 いわみん…!!

こんにちは!石見地方の体験型イベント「いわみん」の第2回が開催予定です!!

『いわみん』が開催されます!
☆第2回 いわみん…!!_c0213817_14581775.jpg
日   時:2013年 11月16日(土)~ 12月 8日(日)

受付開始: WEB受付:2013年10月 21日(月)0:00~ 電話受付:10月28日(月)10:00~

「いわみん」とは石見地方の歴史や文化、食や人などの魅力に目を向け、
その町にくらす人が組み立てる小さな体験プログラムを集めた期間限定の
「地域あそびイベント」です!!

川本町からのイベントは…

〔いわみの時を体験する〕
04:川本あそび! 川本・弓市の今と過去をつなぐお寺巡り 11/30(土)13:30~16:00
案内人:有田 恭二
☆第2回 いわみん…!!_c0213817_152494.jpg
阿弥陀寺に伝わる「金の嶋亀伝説」の「亀」は当日のみ拝観出来ます♪


〔いわみの美に包まれる〕
10:川本あそび! お寺で心に目を向けるリラックスYOGA
 11/16(土)・24(日)①10:00~11:00 ②14:00~15:00
案内人:Sachi(ヨガインストラクター)
☆第2回 いわみん…!!_c0213817_1573179.jpg
お寺という特別な空間でゆっくりとした呼吸とアーサナを…♪

〔いわみの人とふれあう〕
27:川本あそび! 料理がもっとおいしく撮れるスマフォカメラ教室
 12/4(水)・8(日)10:00~12:00 or 13:00~15:00
案内人:横田 真未(料理カメラマン)
☆第2回 いわみん…!!_c0213817_1513698.jpg
ちょっとしたコツで誰でも簡単においしそうな写真が撮れます♪


29:川本あそび! 羊毛を使った手つむぎクラフト体験
 11/17(日)・12/1(日)・7(土)13:30~15:30
案内人:石井 裕介(NPO法人明るい農村かわもと 羊毛フェルト作家)
☆第2回 いわみん…!!_c0213817_15161836.jpg
羊毛フェルトで、思わず食べたくなるフェルトスイーツ作り♪


〔いわみの食を味わう〕
31:川本あそび! 晩秋の農村カフェで珈琲とレコードを鑑賞する会
 11/16(土)・23(土)・30(土)15:00~17:00
案内人:田中 沙苗(NPO法人明るい農村かわもと しまね興し体験スタッフ)
☆第2回 いわみん…!!_c0213817_1522624.jpg
古民家風カフェで、珈琲となつかしのレコードでまったり贅沢な時間を…♪

39:川本あそび! かまど炊きでふっくら旨い新米ごはんと納豆づくり体験!
 11/24(日)10:30~13:00
案内人:農事組合法人なかごく楽農一家
☆第2回 いわみん…!!_c0213817_15244340.jpg


今回の川本町のプログラムは川本町観光協会の歴史大好き有田さんや
道の駅でも販売中の中石米の生産者の中石酪農一家!
そしてラボカフェ「明るい農村」の羊毛フェルト・スマフォカメラ教室・レコード鑑賞会!
お寺でのインストラクターさんとのヨガ、とても気になります(^3^)♪

↓↓↓そして、道の駅インフォメーションセンターかわもとに毎週月曜日来て下さっている
訪問リフレさんも参加中!!
☆第2回 いわみん…!!_c0213817_1537983.jpg

↓↓↓〔いわみの美に包まれる〕
14:江津あそび! 英国式セルフリフレ&カフェでごろ寝コンサート
 11/22(金)17:00~18:30・11/24(日)①10:00~11:30 ②14:00~15:30 ③17:00~18:30
案内人:浜本 清香(訪問リフレ)
☆第2回 いわみん…!!_c0213817_15372072.jpg
正しいオイルの使い方から、あなたの体調に最適のセルフケアを伝授します♪


川本町以外にも、美郷・邑南・温泉津・江津・浜田・益田…などなど、楽しいイベント盛りだくさんです!
道の駅インフォメーションセンターかわもとにも冊子が置いてありますので、
興味のある方はぜひ、見に来て下さいね~!

私は前回の「風のえんがわ」さんでのピザ作りを体験しましたが、
とっても楽しかったです!!!皆さんもこの機会にぜひぜひ石見を満喫してみて下さいね~♪

☆いわみんへの参加は「事前予約制」です!!

お問い合せ先:いわみん事務局 TEL 0855-52-5319(受付時間:10:00~17:00 平日のみ)
公式Webサイト:http://iwamin.onpaku.com/

※各イベント参加人数が限られておりますので、お申し込みはお早めに~!!
※受付は先着順です!(満席となったプログラムは応募を締め切らせて頂きます。)

その他、、、歴史街道ウォーキング・石見焼き作り・手織り体験・うたごえ喫茶・苔玉作り
藁灰コンニャク作り・どぶろく飲み比べ・藻塩作り体験…などなどなかなか出来ない体験ばかりで、おすすめです!


秋冬もいわみ地方でいろいろな体験をしてみて下さいね~(^3^)♪


☆川本町観光協会のHPはこちらから…


☆川本町公式Facebookはこちらから…

by kawamotomati | 2013-10-28 15:41 | お知らせ  

<< ☆カメムシが…!! ☆訪問リフレの「ハロウィン」…!! >>