人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆秋のスイートコーン…!!

こんばんは。本日の川本町は雨降りの一日でした。
本日(&明日)は松江でイベントがあるのですが、あいにくの雨模様…。
明日は晴れると良いですね!

朝晩は寒いので、私&バイトちゃんともにマスク着用で風邪引きバリバリでした。
皆さまもくれぐれも風邪にはご注意下さいね~。

さて、道の駅インフォメーションセンターかわもと、本日土曜日は「魚の日」でした!
アジ・キス・マイカの3種類が入っていて、15:00頃には完売しておりました。
本日は価格的にもお得でしたし早かったのかもしれませんね~。

--------------------------------

そして、本日の道の駅インフォメーションセンターかわもとの店頭には、
↓↓↓秋のスイートコーンが入荷しておりました!!
☆秋のスイートコーン…!!_c0213817_1758471.jpg
昨年も入荷するかも…と言いながらも、天候や諸事情のため出来なかったようで、今年初めて入荷しました!!

↓↓↓その名も「夏まき味甘(みかん)ちゃん」です!
(最近の名前は可愛いですね。笑)
☆秋のスイートコーン…!!_c0213817_1811980.jpg
トウモロコシの中で、果実を未熟なうちに収穫し、青果として食用に用いられる甘味種がスイートコーンです。
甘みが強く、ジューシーで、粒皮がやわらかいのが特徴なんですって♪

つまりは「生食OK」と言うことですよ~!フルーツトウモロコシとでも言うのでしょうかね~?

今年の夏に大人気だった「生食用のスイートコーン」をつくっておられる邑南町の土居農園さんが
本日もってこられました~♪

食べてみるとさっぱりした甘さで美味しかったです!もちろん加熱しても美味しいです!!
入荷した本数も少なかったので「あっ!!」という間に完売しておりました!

また、入荷する予定なので、見かけた方は是非お試し下さい(^3^)♪

--------------------------------

本日のカモさん!

本日、お昼休憩にやっとの事でたどり着くと、休憩所の横をカモさんご一行が
鳴きながら通っておりました。どうやらお腹が減ったので食べ物探しの旅へ行く途中だったようです。
あまりにもにぎやかなので、貴重な休憩時間を削ってカモさんにご飯をあげに行きました。

夕方もご飯を16:00頃に持って行くと元気にかけって帰宅!
本当に食欲は落ちないもんですね。笑

--------------------------------

現在、18:00前!本日は松江のイベントや地元の保育園で運動会があったため、
スタッフの人数的にカツカツでした。

お昼にレストラン「いんふぉ」では団体様のご予約が入っていたりして、
なかなかの満席が続いておりました。

売店も一日バタバタと忙しく、お問い合せやご注文、高速バスの発券などなど、
先ほどようやくPC前に座りました~。(お昼ご飯の14:00頃にはぐったりでしたね~。笑)

明日もあるので本日はこの辺で失礼します!
それでは皆さん、また明日~(^3^)♪



☆川本町観光協会のHPはこちらから…


☆川本町公式Facebookはこちらから…

by kawamotomati | 2013-10-05 18:08 | 日々の出来事  

<< ☆香茸…!! ☆明日はイレブン…!! >>