人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆NHK「おはよう中国」&「おはよう日本」…!!

こんにちは!一つおしらせがございます!!

NHK広島放送局を拠点に中国地方で放送中の番組、
「おはよう中国」にて、
川本町のえごまの生産者の竹下さん達が紹介される予定です。


番 組:NHK総合テレビ 「おはよう中国」

日 時:2013年 9月21日(土)午前 7:30~午前 8:00

上記の放送時間内に、えごまの竹下さん達のご紹介は5分間くらいの予定だとか!
※中国地方限定の放送となります。

--------------------------------

「…中国地方じゃないので、見られないわ~」と嘆いておられる方!朗報が!!


番 組:NHK総合 「おはよう日本」
日 時:2013年 9月21日(土)午前 6:00~午前 8:00

NHK総合の全国放送の方でもちょこっと取り上げて頂く予定だそうです!
ただし、上記の放送時間内に、えごまの竹下さん達のご紹介は1分30秒くらいとのこと。笑
運が良い方は見られるかも…!!

朝、早い時間ですが、川本町ファンの方!えごまファンの方!竹下さんファンの方!

ぜひぜひご覧下さいね~(^3^)♪


--------------------------------

そう言えば、本日の「朝日新聞」さんに島根県のえごまの取り組みが載っていましたよ~!

↓↓↓その新聞記事です!!
☆NHK「おはよう中国」&「おはよう日本」…!!_c0213817_1441197.jpg
最近は川本町だけでなく、島根県内(特に奥出雲さん!)が頑張っておられますよね~!

ですので、そう言った話題ががっつり書かれているど真ん中にうちの道の駅の画像が載っていて
びっくりしました。(「商品が少ない時だ…」とか「もっと掃除を…」など反省点も。笑)

本日、早速お問い合せがあり、有り難いことです!


さて、今回のテレビ放送、どうなることやらドキドキです!
(私のお休みがなくなるかも…。笑)

頑張ります(^3^)♪


☆川本町観光協会のHPはこちらから…


☆川本町公式Facebookはこちらから…

by kawamotomati | 2013-09-19 14:58 | お知らせ  

<< ☆イチジク…!! ☆職場体験(桜江中学校より☆)…!! >>