人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆レストランおとぎ…!!

こんにちは!本日の川本町は快晴です!
昨日までのお天気とは打ってかわって晴れました。

13:00ぐらいには外の気温が30℃をさしておりました。暑かったです!!

↓↓↓道の駅周辺はこんな感じです!
☆レストランおとぎ…!!_c0213817_16124383.jpg
あまりにも良いお天気なので休憩室の座布団なんかを干しました!気持ちが良いですよね~♪


さて、本日は月曜日でレストラン「いんふぉ」は定休日!

レストランでは訪問リフレさんがリラクゼーションを頑張っておられました♪

※9/16(月)&9/23(月)は祝日でレストラン「いんふぉ」が営業のため、
訪問リフレさんはお休みです!


※なお、レストラン「いんふぉ」の定休日は9/17(火)&9/24(火)に振替となります!
お間違えのないようにご注意下さい。


--------------------------------

↓↓↓さて、本日、13:00頃におとぎ館さんへGO!
☆レストランおとぎ…!!_c0213817_1625433.jpg
快晴なので暑いけど気持ちが良いですね!

↓↓↓他の人を待っている間にちょっとウロウロ。
☆レストランおとぎ…!!_c0213817_16271329.jpg
川本町内が一望出来ました~♪


「おとぎ館さんのランチが美味しいらしいよ~!」と先日聞いてから、ぜひ行きたいと思っておりました。

通常は仕事でいけず、、本日月曜日にちょっと抜けさせてもらって強行突破しました。笑
(だって、どうしても食べたかったんです。笑)

おとぎ館の入り口から入って、2階にあるレストランまでエレベーターで。

↓↓↓店内は明るくステキな感じでした♪
☆レストランおとぎ…!!_c0213817_16311777.jpg
日本酒なんかが並べてあって、お酒好きさんにはオススメ!

↓↓↓週替わりの500円ランチ!!
☆レストランおとぎ…!!_c0213817_16403055.jpg
本日は「鶏肉の唐揚げ」でした!
ワンコインでご飯がしっかりとあって、お得な感じです!
分けてもらった揚げたての鶏の唐揚げがジューシーで美味しかったですよ♪

道の駅のれすとらん「いんふぉ」の「鶏の唐揚げ定食」はがっつりボリュームで男性向け!
↓↓↓おとぎさんのワンコインのランチの鶏の唐揚げは食べやすい大きさで女性向けな感じですね~♪
☆レストランおとぎ…!!_c0213817_1644893.jpg
でも、500円でお野菜やおみそ汁&お漬物もついてこの価格は嬉しいです!


さて、本当はハンバーグが食べたかったのですが、外の暑さに負けて他のメニューに。
↓↓↓海鮮丼850円(週替わりメニュー)を頼みました!
☆レストランおとぎ…!!_c0213817_1636181.jpg
…すっかり忘れていたのですが私、貧乏舌で、「いくら・ウニ・牡蠣・牛肉・脂ののったお刺身」など苦手なんです。

豪華にいくらやカツオ・脂ののったサーモンなどが乗った海鮮丼を頼んでしまいちょっと困りました。
(何をつかっているか確認すれば良かったです。)
しかし、他の人のおかずを分けてもらってがっつり食べてきましたよ~。

お子様メニューが850円で大人もOKと言うことなので、そちらにしておけば良かったとちょっと後悔…。

この他、「ホワイトソースのハンバーグ」や「おろしトンカツ」(どちらも1000円!)がございましたよ~。
おろしトンカツも気になります!今度、ぜひハンバーグを食べてみたいですね~。


さて、週替わりの850円メニューは2種類から選べました!
↓↓↓もう一方の「カルパッチョ」です!
☆レストランおとぎ…!!_c0213817_16472510.jpg
品数が多くてびっくりしました!

↓↓↓カルパッチョも彩りがきれいでした~♪
☆レストランおとぎ…!!_c0213817_1653370.jpg
その他もサラダやおみそ汁・こんゃくの味噌煮(和え?)・おつけものなどがついておりました!

ヘルシーで野菜がたくさんあって女性が好みそうなメニューだなぁと思いました。

全体に器がステキで、盛りつけがきれいだなぁと思いました!
勉強になりました♪(次回はハンバーグかお子様メニューをリベンジしたいです。笑)

☆おとぎ館さんのHPはこちらから>>
--------------------------------

本日のカモさん!

本日も一日食欲旺盛でした。ちょっと近くを通りかかると、すぐによってきて
ご飯・ご飯…。。だみ声がちょっと耳につきます。笑

夕方、16:00のご飯の時間には駆け足でみんな帰宅しておりました!
本日も無事に終了です♪


--------------------------------

※明日9/10(火)は川本町に献血車が来ます!!

道の駅インフォメーションセンターかわもとは10:00~11:00となっております!

※今回も400ml献血のみとなっております。
10代&20代の方には可愛い特典も!!(※島根県限定となっております。)

☆川本町での献血の詳細はこちらから>>

ご協力よろしくお願い致します(^人^)♪

--------------------------------

それでは皆さんまた明日~(^3^)人(^E^)ノ♪




☆川本町観光協会のHPはこちらから…


☆川本町公式Facebookはこちらから…

by kawamotomati | 2013-09-09 16:56 | 日々の出来事  

<< ☆読書の秋…!! ☆日曜日…!! >>