人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆晴れました…!!

こんにちは!本日の川本町も晴天です。
↓↓↓道の駅周辺の空です。
☆晴れました…!!_c0213817_10574864.jpg
すこしずつ、空の雲もうすくたなびいてきて秋模様になってきております。

天気予報によると、晴れのお天気も本日までの様で、
明日、明後日はお天気が崩れて再び雨模様とのことでした。

お洗濯するなら、本日がっつりされることをオススメします!
(湿度が高めなので、カラカラには乾かないかも…)

--------------------------------

道の駅インフォメーションセンターかわもとの店頭には、
ナス・南瓜・水菜・小松菜・ジャガイモ・ニンニク・オクラ・ツルムラサキ・ゴーヤ
青ネギ・白ネギ・ピーマン・ししとう・こどもピーマン・花オクラ・赤玉ねぎ・牛蒡・
サツマイモのつるソーメン瓜・玉ねぎ・サツマイモ・ささげ豆・スイカ・ブルーベリー・
ブドウ(ピオーネ)…などが出ておりました!

秋の果物、ブドウ(ピオーネ)などが少しずつ出てきております。
サツマイモなどもちょこっと出てきておりました!
スイートポテトなど食べたくなりますね♪(食欲の秋ですよ~)

昨日くらいにニュースで津和野町の方では「栗」の初出荷がはじまったとか!
うちの道の駅でもお問い合せがあるのですが、まだ店頭に並んでいないですね~。
もうしばらくお待ち頂ければと思います。。

--------------------------------

本日のカモさん!朝から空腹なのか「ぐゎ~!ぐゎ~!」みんなで鳴いてご飯を欲しがります。

ほんのちょっとあげて、それから売店の準備へ…。

一段落したので、裏でPC作業でもしようと思って裏に移動しました。
そして、裏の冷凍庫に用があって歩いていると、カモさん達に発見され、
池の中から「ごはんちょうだいよ~!」とみんなで大合唱。笑

あまりにも声が大きくうるさいので根負けして、またちょっとあげておきました。

負ける私が悪いですね…。

--------------------------------

↓↓↓ちなみに、本日のレストラン「いんふぉ」の日替わり定食は、「若鶏の香り揚げ」です♪
☆晴れました…!!_c0213817_11104328.jpg
数量限定なので早い者勝ちですよ~!

※これは見本なので、ご飯が偽物です…。ごめんなさい!

--------------------------------

そういえば、川本町三原地区でカフェ「明るい農村」などをしておられる、
NPO法人「明るい農村かわもと」さんのHPが新しく出来ていることを本日知りました!

地元で育てたヤーコンを使った“干しヤーコン”や“ヤーコン茶”、
“ヤーコンサイダー”、“焼酎”、“ヤーコンジュース”…や、
梅やブルーベリーのジャムなどを販売しておられます!

カフェのメニューも画像付きでアップされていますよ~!(カレーが美味しそう♪)


ギャラリーなどでは道の駅などにえごまやお米、野菜…などを持ってきて下さる
生産者さんの写真もありますよ~♪

ぜひぜひ、覗いてみて下さいね~(^3^)♪

☆「明るい農村かわもと」さんのHPはこちらから>>

ひつじのロゴがかわいいですよ~♪

--------------------------------

さて、明後日9/8(日)は「第10回記念大会 川本町神楽共演大会」
悠邑ふるさと会館にて開催予定です。

道の駅インフォメーションセンターかわもとでもまだチケット販売しております。
神楽ファンの方!よろしければイベントにお出かけしてみて下さいね~!
お楽しみ抽選会もございますので、オススメです(^3^)♪



これからたまった仕事をがっつり片づけますよ~!頑張ります!!
それでは皆さん、また明日~(^3^)♪



☆川本町観光協会のHPはこちらから…


☆川本町公式Facebookはこちらから…

by kawamotomati | 2013-09-06 11:05 | 日々の出来事  

<< ☆献血…!! ☆春夏秋冬を楽しむ かわもとウ... >>