人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆本日もバタバタ…!!

こんにちは!本日の川本町は相変わらずの晴天です。
一日中気温が高くてぐったりです…。朝から汗だくだくです。

先日よりバイトの方にも来て頂いて、みんなで必死に頑張っております!

さて、本日の道の駅インフォメーションセンターかわもとの店頭にはお花ががっつりと
並んでおります。

昨日8/10の朝一番でお花を購入して下さった方から苦情がございました。
「本日お墓参りに行こうと思っていたのですが、お花が傷んでいてどれも使い物になりませんでした。」
とのことでした。大変申し訳ない限りです。

最近は気温が高く、当道の駅は夜には空調を切ってしまいますので、一日たったものは
傷みやすいのが現状です。

朝、出勤しても蒸し風呂状態で、外よりも何倍も中が暑いと言う状態です。

特に野菜やお花は蒸し風呂状態のところにあるので朝一で確認して、
傷んだものは処分しております。

昨日のお花はそれが間に合ってなかったものをお客様の手に渡ってしまったのでしょう。
(販売の時の見落としも重なったのだと思います。)

出来る限り次の日に持ち越さないように売り切るのが一番ですが、残ってしまった場合は
きちんと朝商品の確認をしてから開店をしなければいけないと思いました。

ご迷惑をおかけしたお客様、本当に申し訳ございませんでした。

--------------------------------

本日もお土産物や野菜・えごま商品・お花…などをお買い求め下さるお客様でいっぱいでした。
レストラン「いんふぉ」もなかなかのにぎわいでした。(有り難いです。)

私もレストランのホールで走りまわっておりましたが、急遽の15名くらいの団体様のご来店に
あたふたしつつ走り回っておりました!

厨房は朝から仕出しで、そのままレストラン業務に突入、仕込みをしつつ夕方までのお客様に対応!
本当に厨房スタッフには頭が下がります!(倒れないで欲しいです…。)

--------------------------------

本日のカモさん!
相手をしてあげる暇は皆無でした。
夕方16:00過ぎにご飯を持っていくと、みんな待ちかまえておりました。

みんなご飯とともにそそくさと小屋へ帰宅しておりました。

--------------------------------
それでは、明日もまだまだ頑張らなければいけないので、
この辺で失礼致します!!

それでは皆さん、また明日~(^3^)♪


☆川本町観光協会のHPはこちらから…


☆川本町公式Facebookはこちらから…

by kawamotomati | 2013-08-11 16:58 | 日々の出来事  

<< ☆暑い…!! ☆ハプニング…!! >>