人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆かわもとまちのやさしい紅茶。…!!

こんばんは!本日の川本町はくもり&雨、時々大雨のち晴れ&くもりでした。
今日、一日なんだかよくわからないお天気でした。

明け方と10時~11時台くらいにスコールのようなバケツをひっくり返したような
大雨が降っていて、大変でした。大雨・洪水警報も出ておりましたよ。

今は晴れ間ののぞくおだやかなお天気で、午前中のどしゃ降りが嘘のようです。

…最近のお天気は読めないので、嫌ですね~。

--------------------------------

さて、川本町の緑茶を作っている茶園さんから
2番茶や3番茶を刈り取って頂いて紅茶を作って頂いていたのですが、
今年2013年は紅茶用の茶葉の刈り取りがないとのことでした。
(緑茶や番茶のお茶の葉は収穫があるので、通常のお茶の販売はしております。ご心配なく!)

…ですので、現在販売中の「かわもとまちのやさしい紅茶。」
現在の販売分が終わると、来年の2014年の茶葉の収穫まで一度販売をお休みさせて頂きます。

ネットショップ「かわもと萬菜市場」では2013年7月31日までの販売となります。

現在、期限の短い物(ティバッグが2013年8月期限。リーフは2013年9月期限。)しかなく、
ただ今プライスダウンして販売中です。

いつもご購入して頂いた皆さまにはご迷惑をおかけ致しますが、ご理解のほどよろしくお願い致します。

--------------------------------

本日もスイートコーンやトマトなどが人気でしたよ~!

お土産物をお買い求めされるお客様がたくさんでした!

忙しい中でもちょっと笑ってしまった商品が…。。

↓↓↓「島根か鳥取かわからないけどそこら辺に行きました。」です。笑
☆かわもとまちのやさしい紅茶。…!!_c0213817_1894227.jpg
島根県の認識は全国の方にはこんな感じなんでしょうね~。さすが島根の吉田君!
ちなみに、中身はチョコパイです!チビッコのハートをゲットしそうですね!


山口の短大の時の友達に「鳥取砂丘って、島根にあるんやろ~?」って言われました、普通に。
(自ら「鳥取」って言ってるのになぁ、と苦笑いした覚えがあります。笑)


--------------------------------

さて、本日のカモさん!
↓↓↓本日はたまごを1つ産んでおりました。(ヒビ入りでした…。)
☆かわもとまちのやさしい紅茶。…!!_c0213817_18135732.jpg


本日は雨降りだったのでどこかへ避難していたのでしょうか?
夕方、16:45にはきちんと帰ってきていて、厨房前の鉢植え周辺でみんなで待っておりました。

本日はまっすぐにご飯をめがけて帰宅してくれましたよ~♪楽チンでした!

--------------------------------

さて、本日は海の日で祝日でしたので月曜日ですがレストラン「いんふぉ」は営業しておりました!
明日7/16(火)が振替休日となりますのでお間違えのないようにお気をつけ下さい。。

--------------------------------
それでは、皆さんまた明日~(^3^)♪



☆川本町観光協会のHPはこちらから…


☆川本町公式Facebookはこちらから…

by kawamotomati | 2013-07-15 18:12 | 日々の出来事  

<< ☆すいか&あじうり…!! ☆バナナクリーム…!! >>