人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆本日も暑いです…!!

こんにちは!本日の川本町も晴天です!暑いです!
連日、猛暑ですね~。本日も33℃とかざらですよ~。

朝、開店準備の時に頭から汗が噴き出します。
冷房が効くまでに時間がかかるので、朝一のお客様もぐったりされていて申し訳ない感じです。。

休み明けでぼーっとしつつ、暑さでさらにクラクラしつつ、働いておりました。
冷房が効いてきてようやく頭がハッキリしましたよ。笑

--------------------------------

本日の道の駅インフォメーションセンターかわもとの店頭には、
カボチャ・茄子・ピーマン・ジャガイモ・玉ねぎ・赤玉ねぎ・インゲン・モロッコインゲン・
ズッキーニ・ニンニク・スイートコーン・スモモ・きゅうり・青じそ・おかひじき・パセリ・
人参・トマト・プチトマト・ニラ・ねぎ・青ネギ…などが並んでおりました。。


本日、すいかのお問い合せがございました。
まだ、かわもとの道の駅では店頭に出て来ておりません。もう少しお待ち下さいね~!


さて、店頭のスイートコーンもなかなかの人気です。
贈り物分を先日から20本頼まれており、大きさの指定もあり川本町は手に入らなかったので、
桜江町から同じ品種(“ゴールドラッシュ”)のJAさん出荷用をまわして頂きました!(本当に、有り難い!)

もうそちらも終わりとのことで、後はちょこちょこ規格外が出るのみのようです。

天候と時期に左右されるので、生ものは出荷のめどがずれるので怖いですね~。
川本町産のハニーバンタムも本日で終了とのことです。

他のところから、ちょこちょこと出てきておりますが、本日は少な目です。

予定としては邑南町の土居農園さんから“生食用”のスイートコーンが来週末くらいから
出てくる予定です。(多分若干のズレはあります。)

欲しい方は、また来週末あたりによろしくお願い致します。

--------------------------------

さて、本日のカモさん!

本日もカモさん達は暑そうでしたよ。
先ほど見ると1羽だけ木陰に避難していて、他の子達はきっと水路あたりに
避難しているのでしょうね~。

--------------------------------

さて、本日は仕事が少し早上がりなので嬉しいのですが、一番気温の高い時に
帰らなければならないのでちょっと嬉しくないです…。笑

もう少し、コツコツたまった仕事を片づけます!

それでは皆さんまた明日~(^3^)♪


((そう言えば先日7/7のウォーキング、悪天候だったのですが無事開催されていたようですね~。
川本町のfacebookの方にのっておりました!(よかったです(^3^)☆)))



☆川本町観光協会のHPはこちらから…


☆川本町公式Facebookはこちらから…

by kawamotomati | 2013-07-10 14:58 | 日々の出来事  

<< ☆今日も36℃…!! ☆夏日…!! >>