人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆まったり…!!

こんばんは!本日は晴れ&くもりでしたね。
ただ今、20時前ですが外はほんのり明るく、夏らしい虫が鳴いております。

さて、昨日は道の駅で美味しそうな葱と人参を見つけ購入しました。さらに県内産ですが舞茸も入荷していたのでそれも購入して帰宅いたしました。

思ったより早めに帰宅出来たので夕ごはん作りをしてみました。
舞茸、人参、葱、なす、ホタテ(冷凍庫にあったので)を天ぷらにしてみました。(葱はかき揚げに♪)

出来たてをたっぷりのおろし大根と天つゆ&えごま油でいただきました~♪

野菜だけでも天ぷらにすると立派なメインディッシュになりますよ~(。-∀-)♪

特に人参が甘くて美味しかったので母親が珍しく気に入っておりました。
野菜天ぷらオススメです!


さて、本日私はお休みでした。
出かけようと思いましたが、だらだらしていたらすぐに時間が経ち、お昼にコンビニ&無人市にちょろっと立ち寄ってすぐに帰宅するに留まりました。
(お昼過ぎは蒸し暑いので出歩くのには不向きでした…。笑)

昼ごはんはおそばをゆでて、昨日の野菜の天ぷらで天ぷらそばに♪
(天ぷらをつくった翌日はかならずうどんかおそばが鉄板メニューです!)

あとは録り溜まったブルーレイをなんとなく見てまったりしておりました。

…特にお知らせすることもなくてごめんなさいm(__)m

明日からまた仕事なので頑張ります!!
それでは、皆さんまた明日~(。-∀-)♪

by kawamotomati | 2013-06-25 19:40 | 日々の出来事  

<< ☆雨降りでした…!! ☆「80ちゃん号」再び…!! >>