人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆早かった…!!

こんばんは!本日の川本町は曇り空でした。。。
朝から妙に冷え込んで日中もずっと寒かった気がします。(首筋ゾクゾクです…)

さて、本日の道の駅インフォメーションセンターかわもとの店頭には、
キャベツ・人参・ニラ・大根・ブロッコリー・レタス・葉わさび・わさび菜・生姜・ムカゴ・
ほうれん草・春菊・小松菜・椎茸・ジャガイモ・サツマイモ・里芋・はっさく・ネーブル・
デコポン・こごみ・青ネギ・ワケギ…などが並んでおりましたよ~。

柑橘類がなかなかの人気!!デコポンとかとってもジューシーです。
本当は購入したいのですが、何せ頂き物のハッサクが山積みなので我慢です…。

ほうれん草などの青菜などがスクスク育って、ただ今お買い得です!!
この機会に葉物をたくさん食べましょうね~!
(洗って、さっと茹でて、冷凍保存できますよ~!)
--------------------------------

本日も私はなかなかのハードスケジュールでした。
ネットの発送・店頭のギフトセットの作成&発送・レストランのホール・店頭レジ打ち…などなど。
たまに入るレストランのホールは何度やっても慣れません。(ペース早しです。笑)

昨日の夕方、急遽お願いして、たくさんの量のえごまの注文を本日の昼までには
納品して頂いて、涙がでるくらい有り難かったです。
(煎りえごまはすべて手選別なので大変なんです。。本日の午前3時まで、かかったとか…。)

生産者さんも一緒に頑張って下さるので、その倍頑張ってお返ししないといけないな!と思いますね。
皆さんに、感謝です。 …とりあえず、みんなで倒れない程度に頑張ります(^3^)♪

レジ打ちやホールの合間でのギフト作り、なかなかすすまず…。
荷造りがなんとか出来たのが、本日の16:00過ぎ。集荷の時間ギリギリでした~!
でも、本日発送できたので安心です♪♪

それから、16:15くらいにようやくカモさんのご飯をあげに行き、
その後、ネットの発送を持ち込んで、その他のギフトのご注文を頂き、発注など
しておりましたらすっかり17:00でした~。
いや~、本当に時間の過ぎるのは早いですね…。

とりあえず、今日のノルマはこなせたので安心です。。
--------------------------------
本日のカモさん!

本日も朝覗いた小屋の中にはたまごはありませんでした。
…でも、割れた形跡はあるんですよね。(殻とかは食べちゃってるんでないのかも…。)

本日は池周りや芝生ら辺をみんなで歩いておりましたよ~。

夕ご飯が遅くなったので、その頃にもみんなで池周りにおりました。
空腹のあまりきちんと帰宅!えらいです!

--------------------------------

さて、本日はこの辺で失礼します!

それでは皆さんまた明日~(^3^)♪
お使いのお米を買って帰りますよ~!





☆川本町観光協会のHPはこちらから…


☆川本町公式Facebookはこちらから…

by kawamotomati | 2013-03-26 17:40 | 日々の出来事  

<< ☆お休みでした…!! ☆道の駅の営業時間変更について…!! >>