人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆お休みでした…!!

こんにちは!本日は良く晴れた1日でした。
山の方を見ると白く霞んでいたので杉花粉か黄砂かなぁと母親と話しておりました。

本日はお休みで母親のアッシーでした。
車の運転をして気がついたのは大概の人がマスク着用でした!花粉症の方とか多いんでしょうね~(>_<)
まぁ、あれだけ山が白く霞んでいたらマスクもつけたくなりますよね…(-_-)

さて、浜田市内に出かけ、私は文具屋さんと100均で時間を潰しておりました。
かわいい便箋、ポストカード、封筒などを購入。ギフトにつけたりするメッセージカードとか書くの大好きです♪

さて、帰宅して昼間はゆっくりしておりました。
昨日作ることのできなかったシチューを作ろうと思いましたが肝心の牛乳がありません。
近所のお店に買いに行きました。
店内で牛乳を買おうとしたら熱心に牛乳を手にとって見ているおばあちゃんが…。私に「パッケージにみんなおいしいってかいてあるけぇ、余計にどれが美味しいかわからんわぁ」と話しかけてきました。
「そうですね~。」と話しつつ、無調整の昔ながらの牛乳を買っておられましたよ。(その横で一番安い低脂肪乳を買って帰りました。笑)

店の前でいつも道の駅でも販売しているたこ焼き屋の「たこやき大明神」さんが頑張って おられました!

↓↓↓美味しい匂いに誘われて思わず購入!
☆お休みでした…!!_c0213817_17542639.jpg

アツアツでとろっとしていて美味しかったですよ~(^з^)-☆

そして、帰宅してシチュー作り!
とりあえず冷蔵庫に残っている野菜を使うことに。
ブロッコリー、白菜、人参、白ネギ、椎茸、えのきを炒め煮し、ソーセージを加えコンソメと胡椒で味付け。
フライパンで小麦粉&マーガリンを炒め、牛乳でのばして野菜に加えました。
その後、すりおろしたジャガイモを加え再度ことこと加熱。
最後に白味噌を加え、コンソメなどで整えて出来上がりです♪

久しぶりにシチューを作りましたよ~。
若干焦げ色がついて真っ白に仕上がらなかったのが手作りっぽかったです。

さて、本日も雑用してからゆっくりします。
それでは、皆様また明日~(。-∀-)

by kawamotomati | 2013-03-05 18:05 | 日々の出来事  

<< ☆お天気でした~…!! ☆お土産…!! >>