人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆お取り寄せ…!!

こんばんは。本日はくもり&晴れの1日でした。(確か…。)

本日はお休みでした。
お取り寄せして、昨日届いた本を開きつつ家から一歩も出ないでまったりしておりました。基本、インドア派ですので引きこもりが非常に楽しいです。

取り寄せた「カーサブルータス」は収納の特集号で、常々部屋に溢れる本・服・雑貨・CDなどを使い勝手良く整理してみたい私には嬉しい本でした。
先日、美容院で見せて貰って以来お気に入りで本屋さんで手に入らず、バックナンバーを取り寄せました。

手持ちの本も色々なジャンルがあり、棚に入らないものは押し入れやその辺に積み上げてあります。でも、いらない訳ではないので捨てられず(>_<)
どこに何があるかわからない状態で同じ様な本を何回も買っていたり…。そこら辺はムダですよね。

もう少し暖かくなってきたら、部屋の整頓をして模様替えをします!!絶対!



さて、本日はお取り寄せした「多肉植物」がやって来ました♪

↓↓↓多肉植物、四種類です♪
☆お取り寄せ…!!_c0213817_19542562.jpg

道の駅でも多肉植物を販売していて、名前とかわからないのでネットでしらべていたら欲しくなり思わず購入しておりました。笑


↓↓↓雫石です!
☆お取り寄せ…!!_c0213817_1955040.jpg

半透明でキレイです(^з^)-☆

↓↓↓ハオルシアです♪
☆お取り寄せ…!!_c0213817_201545.jpg

こちらも半透明できみどりでラブリーです♪

↓↓↓オプンチアです♪
☆お取り寄せ…!!_c0213817_19565578.jpg

足の裏みたいなサボテンです!ラブリー♪

↓↓↓紅彩閣です!
☆お取り寄せ…!!_c0213817_19592655.jpg

頭に赤いトゲトゲあり!でもサボテンじゃないんですよ。
赤いトゲトゲから花が咲くようです。

みんな、2週間に一度くらいの水やりで良いそうなので頑張って育ててみようと思います。

今まで育てていた多肉植物も植え替えてみようかと思います。

今日は1日まったり、幸せでした(>_<)


それでは、皆様また明日~(。-∀-)♪

by kawamotomati | 2013-02-27 19:27 | 日々の出来事  

<< ☆イズモコバイモ観察&田舎体験... ☆もて子ちゃん…!! >>