人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆土曜日です…!!

こんにちは!本日の川本町は晴天でございます。

↓↓↓日中の池周りはこんな感じでした!
☆土曜日です…!!_c0213817_17423094.jpg
久しぶりの晴天!!気持ちが良いですよね~♪

↓↓↓私の、のび放題の多肉植物さんも日光浴です。
☆土曜日です…!!_c0213817_1746259.jpg
一番左のグリーンネックレスは枯れかけていたものがちょっとずつ復活したんです。嬉しい!
かなりの逆光で見えにくくてごめんなさい…。。


とても気持ちの良いお天気ですが、風が強めです!
さっきもどこからか段ボールの切れ端が飛んできておりました。笑。

…本日は土曜日ですが、なんだか日曜日と間違えてしまっていけません。
(アマチュアミュージックfesもずっと今日やっていると思っていました、さっきまで。)

土曜日ですが、海がしけていたのか本日は「魚」は入荷しませんでした。
…魚を待っていて下さった方申し訳ございません。
また、次回入荷の時によろしくお願いいたします。

--------------------------------

本日の道の駅インフォメーションセンターかわもとの店頭には、
白菜・大根・人参・ほうれん草・白ネギ・春菊・ブロッコリー・カリフラワー・
水菜・小松菜・ふきのとう・菜花・キャベツ・サツマイモ・ジャガイモ・玉ねぎ・
椎茸・しめじ・長芋・柚子・せとか・レンコン・銀杏・カブ・赤カブ…などが並んでおりましたよ!

最近、お気に入りの白菜の漬け物とカブを購入!!
カブはスライスしてうすく塩をして、酢漬けにすると美味しいです(^3^)♪
柚子果汁&柚子皮と鷹の爪・昆布など入れて美味しくしたいですね~!

本日、干し椎茸のお問い合せがございましたが、原木椎茸の干し椎茸しかなく、
価格が高めなので断念しておられました…。
菌床椎茸の干したものが無く、申し訳なく思います。。(川本町産は出てこないと思います。ごめんなさい…。)

農業の生産者の担い手が増えると良いですよね~。
私は農業やりたい派なのですが、きっと家庭菜園レベルで満足なんですよね…。
実際、食べていけるようになるまでは大変だと思います。目指すは半農半Xですね!
--------------------------------

本日のカモさん!

↓↓↓たまごを3つ産んでおりました!
☆土曜日です…!!_c0213817_17562175.jpg

2つ池に転がりかけましたがなんとか助けましたよ!

↓↓↓そして、日中は水路へ繰り出しておりました!
☆土曜日です…!!_c0213817_17573563.jpg
楽しそうでした~。

本日はちょっとご飯を持って行くのが遅くなり16:00頃になったのですが、
みんなきちんと帰ってきていてえらかったです。最近、良い習慣がついたなぁと嬉しく思いました!

--------------------------------

さて、それでは既に18:00!!
明日は早く出勤予定です!!本日はこの辺で!!

それでは皆さま、また明日~(^3^)♪


☆川本町観光協会のHPはこちらから…

by kawamotomati | 2013-02-23 18:00 | 日々の出来事  

<< ☆良いお天気ですね…!! ☆避難訓練…!! >>