人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ゆうゆうふれあい亭…!!

さて、1つ川本町の3月のイベントをご紹介いたします!

毎年恒例となりました“米朝一門若手落語会”
「ゆうゆうふれあい亭」が開催されます。

日 時: 2013年 3月 9日(土) 開場/13時30分  開演/14時00分

場 所: 悠邑ふるさと会館マルチホール

料 金: 一般 前売り/700円 (※当日/1000円) 
     中学生以下 前売り/ 400円 (※当日/500円) ※全席自由・消費税込みです。
     ※大変申し訳ございませんが、小さなお子様のご入場はご遠慮下さい。

出 演: 桂 わかば ・桂 優々 ・桂 紅雀 ・桂 雀五郎

☆若手落語家による古典落語と、大喜利!!!

大阪で育ち、300年の間、庶民の娯楽として人々に楽しまれた上方落語。
演者がたった一人で多くの登場人物、老若男女・ナレーターまで演じわけ、
言葉ひとつで聞き手の頭の中に世界を創り出し、演者と喜怒哀楽を共感する
知的で華やかな楽しい芸能です!!

お馴染み上方落語のリーダー格である「桂 米朝」さんの一門から
趣味も資格も多種多様!個性派揃いの若手落語家が出演する「ふれあい亭」です!!
若手噺家さんの話芸をどうぞお楽しみ下さい!!

“笑い”は百薬の長!以下のような効能があるようですよ~!
☆自然治癒力、免疫が高まる
☆血糖値の上昇を抑制
☆自律神経の活性化
☆ストレス低下
☆脳の活性化
☆脳内リセット(脳の働きを正常化)  …などなど。

声を出して大いに笑って健康づくりを!!
川本町は「エゴマと笑い」で健康づくりをしましょうね~(^3^)ノ♪


<プレイガイド> 
 川本町: 悠邑ふるさと会館 ・ 道の駅インフォメーションセンターかわもと


主 催: 川本町 川本町教育委員会

後 援: 川本音楽芸能協会

制作協力: 米朝事務所 

お問い合せ先:悠邑ふるさと会館 Tel 0855-72-0001




☆川本町観光協会のHPはこちらから…

by kawamotomati | 2013-02-18 17:16 | 川本町 イベント  

<< ☆くもりです…!! ☆眠い…!! >>