人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆眠い…!!

こんにちは!本日の川本町は雨降りでございます。
気温は朝からそこそこな感じで、めちゃめちゃ寒い!…という感じではないですね。

本日の道の駅インフォメーションセンターかわもとの店頭には、
白菜・キャベツ・大根・白ネギ・人参・椎茸・なめこ・ブロッコリー・里芋・サツマイモ・菊芋・
銀杏・春菊・ほうれん草・青梗菜・高菜・柚子・はっさく・いよかん・紅はっさく・せとか…などが
並んでおりましたよ~。

そして、昨日売り切れてしまった大豆が入荷しました!
昨日わざわざお越し下さったお客様は手に入れることが出来ず大変申し訳なかったです…。
また、機会がございましたらぜひお越し下さいね~!

さて、私は柑橘類が大好きで、みかんをたくさん購入してしまうのですが、
まだポンカン&ネーブルを食べきっていないのですが、昨日入荷したての“せとか”が
美味しそうで購入してしまいました…。
(今年の目標「いらない物を買わない!」が全く守れず…。あぁ…。)

--------------------------------
本日のカモさん!朝早く小屋から出すと一目散に水車のある方へかけって行きます。
何か美味しいものがあるに違いない…と思っております!

↓↓↓本日はたまごが3つもありました!!
☆眠い…!!_c0213817_16194769.jpg
4羽いる子がローテーションで産んでいるのか、はたまた全く産まない子がいるのかは謎ですね!

そして、午前中中には水路でみんな遊んでおりました。
本日はなんやかんやとしていたらすぐに16:00に。急いでお迎えに行こうと
ご飯の準備をしておりましたら、カモさんが鳴きながら帰ってきている最中でした!
「きちんと帰ってきてえらいね~!」と声をかけつつ、待てど暮らせど男4羽、女1羽で
逆ハーレム状態でした。(お姫様扱いですよね~、いいなぁ。)

仕方がないので、いつもの白い棒を持って水路へ向かうと女の子ちゃん3羽が水路で
雨で濡れ濡れでうろうろしておりました。下流まで誘導して、みんな自力でジャンプして
あがってもらいました。 2羽はすんなりあがれましたが、1羽がなかなかあがれず…。
ようやくジャンプできた頃には、2羽ははるか彼方へ…。

最後のカモさんはお疲れ気味なので本日も両手ですくって持って帰りました。
池で合流して、みんな揃って帰宅です。本日も無事終了です♪

--------------------------------

さて、午後からのデスクワークが満腹のため、眠くてやれませんでした。

ですので、ちょっと売店に立ってみたり、窓を全開にしてみたり、組み立て式の箱を
一心不乱に作ってみたり…なんやかんやしながら頑張ってみました!

昨日、多肉植物のサイトをじっくり見ていたので眠いのでしょうね…。
↓↓↓私のデスクの横にいる多肉植物ちゃん達です。
(※一番左はサボテンのキーホルダーです。)

☆眠い…!!_c0213817_16335037.jpg
売れ残りの鉢植えや多肉植物のなかにマザーリーフなどを混ぜくって
植えているので統一感がないんです。
毎日、観察しているとちょっとずつ大きくなってたりしてかわいいんですよ~♪
水が好きなのや、あげすぎるとぐったりするものなど個々でちがうので面白いです。

もっときれいにスッキリするには?と思い、かわいいサイトを見つけてずっと読んでおりました。
挿し木や葉っぱからも根が出るようで上手に増やせばたくさん増やすことが出来るみたいです。
枝を切ったり、葉っぱが取れたものは付け根をよく乾かしてから、挿し木にしないと、腐りやすく
なるそうですよ~。知らなかったです!

…でもれなく、一目惚れのちいさな鉢植えなどありまして、またまた購入してしまいました。汗
来るのは楽しみですけど、私の止まらない買い物欲にガッカリしました。笑

道の駅の店頭にも、新しく多肉植物ちゃんが入荷していて「これを買えば安かった!」と反省!
興味のある方は見に来て下さいね~、よく見るとラブリーです(^3^)♪

それでは、皆さんまた明日~(^3^)人(^E^)ノ☆


☆川本町観光協会のHPはこちらから…

by kawamotomati | 2013-02-18 16:45 | 日々の出来事  

<< ☆ゆうゆうふれあい亭…!! ☆ロマネスコ…!! >>