人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆本日は土曜日…!!

こんにちは!本日の川本町は小雨&小雪、時々くもりです。
雪の日は冬なのでもちろん寒いのですが、そこまでひどく冷え込まないですよね~。

--------------------------------

本日、土曜日は「魚の日」でした! 久しぶりの仁摩からの入荷です!
美味しそうな若布・スルメイカ・アジ・カレイが入荷しておりましたよ~!!
↓↓↓アジです!!
☆本日は土曜日…!!_c0213817_1651617.jpg
活きがよいのでお刺身がおすすめとのこと。塩焼きも美味しいですよね!
↓↓↓スルメイカも!刺身にすると美味しそうでしたよ~!
☆本日は土曜日…!!_c0213817_16512447.jpg
歯の丈夫な方にオススメです!

--------------------------------

さて、本日の道の駅インフォメーションセンターかわもとの店頭には、
白ネギ・大根・白菜・キャベツ・ブロッコリー・カリフラワー・大根・人参・玉ねぎ・ジャガイモ・
長芋・菜花・みずな・ほうれん草・春菊・椎茸・なめこ・サツマイモ・菊芋・銀杏・高菜・柚子・
はっさく・ネーブル…などが並んでおりましたよ!

露地物のカリフラワーが美味しそうだったので小さめのものを購入してみました!
天ぷらにすると美味しいんですって~♪ フリッターも良いかもです♪やってみます!

お昼過ぎでしょうか、売店の店頭に立っておりましたら、小さなお子様をお連れになったお母さんが
お買い物をして下さいました。

じっと私を見ておられるので、何かな~??と思っていると、、
「外にあるしじみって1袋=1,000円じゃないですか~!しじみご飯とかにしたいんですけど
あれって高いですよね!“主婦”の目線から見てどう思います??」と“主婦”のところで
私を一生懸命さして「“主婦”から見てどうですか??」と連呼しておられました。

…一瞬ひるみましたが、否定するのもどうかと思い、
「主婦の目から見て、しじみに1,000円は高いですよね~。
でも、神西湖のしじみは粒が大きくて美味しいですし、リピーターさんも多いですよ!」と
主婦になったつもりでお答えしてみました。笑 (同世代の方だったのでしょうかね~)

…でも、本日もしじみやさんが持ってきていたカニを衝動買いしてしまう辺り、
主婦失格なんでしょうね。。笑
--------------------------------
本日のカモさん!

↓↓↓たまごを2つ産んでおりました!
☆本日は土曜日…!!_c0213817_1653510.jpg

↓↓↓本日、朝からお腹が空いていたのか一目散に遠くの方へかけって行っておりました!
☆本日は土曜日…!!_c0213817_16543184.jpg
芝生の向こうの豆粒みたいなカモさん、分かりますか??

本日もご飯探しに水路へ降りておりました。。
夕方、水路へお迎えに行こうかとおもいましたら、帰ってきておりました。
私を見るとご飯の催促をしておりました。「みんなきちんと帰ってえらいわ~」と
思っていると、7羽しかおらず…。。またまた、女の子ちゃんが置いてけぼりでした…。

その子をお迎えに行き、途中でカモさんがバテバテだったので両手でつかんでもって帰りました。
みんな揃ってなんとか無事帰宅です!!
--------------------------------

さて、本日、これから寄るところがございますので、定時にあがりたいと思います。
それでは皆さま、また明日~(^3^)♪

☆川本町観光協会のHPはこちらから…

by kawamotomati | 2013-02-16 16:58 | 日々の出来事  

<< ☆ロマネスコ…!! ☆まったり…!! >>