☆曇り空でした…!!

こんばんは!本日の川本町は曇り空でした…。
朝は気温がとても低く、-2度だったようです。。(みんなが教えてくれました!)

昨日の様に雪はなかったのですが、道路は氷ってバリバリでしたよ…。
運転するには怖いんですよね…。

↓↓↓道の駅の周辺はこんな感じです。
c0213817_17411398.jpg
雪、溶けてますよね~。

昨日、カモ小屋掃除をするのに水道が氷ってでなくなるといけないので、ちょろちょろと
水をだして帰ったのですが、本日水道が抜けていてかっちこちでした…。
昨日の準備はなんだったのでしょうか…。。結局、時間がかかってしまいました。

--------------------------------

本日の道の駅インフォメーションセンターかわもとの店頭には、
白菜・大根・人参・白ネギ・椎茸・なめこ・しめじ・水菜・ほうれん草・春菊・小松菜・
柚子・みかん・はっさく・ポンカン・デコポン・青ネギ・ジャガイモ・玉ねぎ・ブロッコリー
サツマイモ・里芋・菊芋・長芋などが並んでおりましたよ!

特に、そんなに目新しいものはなかったような気がします。笑

本日は美味しそうな柚子がでていたので、果汁を搾って、皮もすり下ろして、
ハチミツなんかと一緒に「ホットゆず」でも作ろうかと思います。(生姜を入れても良さそうですね!)

ビタミンをとって、早く風邪を治さなくては!!!

--------------------------------

さて、本日のカモさん!!

↓↓↓久しぶりにたまごを2つも産んでおりました!
c0213817_17412862.jpg
でかしたぞ~!!


あとは、やたらお腹が空くのかみんなでぺたぺたと走って寄ってきておりました。
白菜の葉やら玄米やらをちょっとずつあげてみました…。

15:00過ぎには、お腹減ったよ~と鳴きながら厨房前で待っていたので、
少し早めにご飯をあげておきましたよ~。みんな素直に帰宅しました!

--------------------------------

さて、本日も寒くなってきましたので、この辺で失礼します!
このあとまた、イベント(講演会)のご紹介をしておきます。。

興味のある方はぜひ読んでみて下さいね~。(人生にお疲れ気味の方へおすすめです。。)

それでは皆さん、また明日~(^3^)♪


☆川本町観光協会のHPはこちらから…

[PR]

by kawamotomati | 2013-02-09 17:45 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://gogawa.exblog.jp/tb/19248319
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< ☆ココロの健康づくりセミナー…!! ☆春夏秋冬を楽しむ かわもとウ... >>