☆2こたま…!!

こんばんは!本日の川本町は雨降りですよ~。足下からじんわりと寒いですね…。
朝からそんなに気温が変わっていない気がします。。寒いです!

本日の道の駅インフォメーションセンターかわもとの店頭には、
白菜・人参・キャベツ・白ネギ・椎茸・ムカゴ・牛蒡・糸瓜・大根・柚子・里芋・菊芋・
ジャガイモ・薩摩芋・紫芋・玉ねぎ・ほうれん草・水菜・レンコン…などが並んでおりましたよ。

しかし、寒い時期は全体に野菜が少ないです!特に葉物、青菜系が貴重です!
店頭に並ぶとすぐに売り切れてしまいますよ~。

お天気が悪いため朝、なかなか野菜が入荷せず、お待たせしてお客様の苦情になったり…。
この時期、ハウスは良いのですが露地物は天候に左右されるので
入荷するかしないかはなかなか判断しかねるんですよね…。

いったん、他でお買い物されてまた戻ってきて下さって白菜やお野菜を購入して頂けて
「ほっ」と致しました!

最近、年末なのでお歳暮などで「えごまの3本セット」や「ちょこっとえごまセット」など
が大人気です!(今回、年末年始分に発注をかけたのが予定よりぐっと少なく入荷
したのですでに在庫やばしです…!)

えごま商品&川本の特産品の詰め合わせなど…、ギフト&発送が多くてんやわんやですよ。
スタッフみんなで走りまわって頑張りますのでよろしくお願いします!

--------------------------------ーー

さて、本日のカモさん。朝小屋を開けに行くと飛んで出てきてそそくさと遠くへ走り去っていきました。

↓↓↓その後には、たまごが2つのこされておりました…。
c0213817_1759017.jpg
池にはカモさんの姿はありません…。

日中は水路で遊び、夕方16:00にはきちんと帰宅しておりました。
…しか~し、いつもの如く1羽だけ置いてけぼりちゃんで、水路にお迎えに行くと
ひとりぼっちでウロウロしておりました。それでも迎えに行くとちゃんと自力で上がって
一生懸命ぺたぺた走って帰宅!

今日もご飯食べないんだろうな~と思っておりましたら、本日はがっつり食べておりました。
気分があるのでしょうかね~。とりあえず無事帰宅!良かったです♪



--------------------------------ーー

本日も窓ふきできず。。。明日こそは頑張ります!

さて、そろそろ帰って黒豆を炊く準備をしますよ~(^3^)♪
(さびた釘、あったかな…??)


☆川本町観光協会のHPはこちらから…

[PR]

by kawamotomati | 2012-12-28 18:00 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://gogawa.exblog.jp/tb/19060284
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< ☆平成25年度 川本町消防出初... ☆晴れました…!! >>