人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆お葉書…!!

こんにちは!本日の川本町はくもり時々小雨です。。
せっかくの休日ですが、お天気があまり良くないですね。

本日は「勤労感謝の日」です!
労をねぎらい、働いた疲れを癒す日かと思っていましたら、
他の方から「働けることに感謝する日なんだよ~。」と教えて頂いて目からウロコでした!
(「みんながお休みなのに私たちは仕事…」と愚痴っていてはダメですね。感謝しなくては!)

------------------------------
さて、本日は道の駅のスタッフの人数がタイトでした。(キッチキチ!)

朝も二人で準備に追われ、売店レジもなかなか忙しく、
お昼からは私がレストランのホールに入るため、駅長一人で売店レジ打ち、
14:00までにはお弁当の配達があるというなかなかハードなスケジュールでした。。

なんとか14:00前に売店に交代に行くと、買い物かごが高々と積まれており、
マジックや値下げシールが床に散乱しておりました。
「駅長、一人で戦ったのね…。」としみじみ思う暇もなく、レジ打ちに突入でした。笑

お昼休憩はぐったりでしたね~。レストランはペースが速く部活(運動部)みたいです。

売店でもお客様が途切れず、一人の時にレジ打ち&包装なんかあると泣きたくなりますね。
お客様をお待たせしてしまっていたのでSOSを出して、レストランからヘルプしてもらいました!

-----------------------------

↓↓↓そして、一段落ついた頃、総務より「そういえばハガキが来てましたよ~」と
かわいい絵はがきを頂きました。

☆お葉書…!!_c0213817_1644896.jpg
先日、お電話でのお問い合せがあり、商品を発送させて頂いた方からでした。

以前、うちの道の駅でご購入頂いた地元の生産者さんの「らっきょう漬け」が
とても美味しかったので、ぜひ送って下さいと言うことでお送りさせて頂きました。

ただ、その生産者さんのらっきょう漬けは人気で発送させて頂いたものが今年最後のものでした。
商品と一緒にそのことを書き添えて発送させて頂きました。

無事届きましたというお知らせと、ご購入できた喜びを書き添えて下さっていました。
道の駅に立ち寄られた際に購入して頂いた野菜も美味しかったとのこと。
また、お近くにお越しの際は立ち寄りたいとのことでした。(いつでもお越し下さい!)
わざわざ、お葉書有難うございました。

お客様によろこんで頂けると疲れも吹っ飛びますね!!
こういう生のお客様の声をお聞きできるのが接客業の楽しいところです(^3^)♪

良いことだけでは無く、失敗することもあります。嬉しいご感想も厳しいご意見もどれも有り難いです。
スタッフみんなで頑張りますのでこれからもよろしくお願いします。

------------------------------

さて、本日のカモさん。
午前中に小屋掃除にいって、戻ってくるとちょこちょこと後ろをついてきておりました。
…ですので、豆や玄米を少し持って池周りであげておきました。

お昼頃には池周りでみんなで仲良く遊んでいたので、レストランのお客様が
よろこんで見て下さっていました。小さいお子さんも大喜びです!
(カモさん!今日は良い仕事をしたね!えらいぞ~(^3^)♪)

バタバタとかけまわり、気がつけば15:20頃でした。
外を歩いているとカモさんの鳴き声が…。ごはんの時間は正確です!
早めに野菜を切ってもらっていたので早めの帰宅をしてもらいました。
みんな猛ダッシュで帰宅。ごはんの中にダイブしておりました。
(…しかし、なんであんなにお腹が空くのでしょうかね~??)
------------------------------

さて、本日は久々にぐったりしました…。
明日も明後日も明々後日もありますので本日は早めに帰宅します!
(お仕事があることに感謝です…(^人^))

それではまた明日~(^3^)♪



☆川本町観光協会のHPはこちらから…

by kawamotomati | 2012-11-23 17:05 | 日々の出来事  

<< ☆魚の日…!! ☆18:00過ぎました…!! >>