人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆鮭、帰る…!!

こんにちは!本日の川本町は晴れた良いお天気ですよ~。
空気はひんやりして寒いですけどね。


さて、本日、道の駅インフォメーションセンターかわもとは
なかなかのお客様で朝から売店はバタバタしておりました。。

先ほど、「本日11/3、今年初めの鮭が観測されたよ~」といつもお知らせに
来て下さる男性の方が教えて下さいました!

毎年、近くの濁川に帰ってくるんですよ~。。
すごいですよね!

↓↓↓チラシも作ってきて下さいました!

☆鮭、帰る…!!_c0213817_17423120.jpg
こちらに掲載しておきます!

11月17日(土)には「第22回 鮭の観察会と芋煮会」が開催予定!
興味のある方はぜひ参加してみて下さいね~!(芋煮会も美味しいですよ~(^3^)♪)

とりあえず、お知らせだけさせて頂きました!!


------------------------------

…さて、ここからは16:40現在です。。

先ほど、バスが1台、その後、4台とたて続けに入りましたよ~。
柿や鯖寿司・アジ寿司・おはぎなどが人気でした。。
事前にご連絡頂いていたので、思ったより混雑しなかったですね。
ツアーとかは出発時間が限られているので、ゆっくり見る暇がないので大変そうですよね。
その分、いろんな所を見られるので、計画的にまわりたい方にはぴったりです!

…わたしも旅行に行きたくなりました。
温泉&美味しいご飯&お買い物&観光…なんか出来れば最高ですね!
そのうち、計画してきっといきますよ~(^3^)♪ それまで、こつこつ貯金します。笑

------------------------------

さて、道の駅の裏で、小さなプランターにたまに野菜を植えています。
厨房で出るネギのしっぽとか、パセリとかなんですけどね…。

先日店頭で売っていた野菜の苗を買って1つだけ植えてみたら花がついていました。

↓↓↓本日見たらちょっとだけ野菜が出来ておりました!

☆鮭、帰る…!!_c0213817_1647217.jpg
サラダ用のスナップエンドウらしいですよ~。(生食OKだとか!)

とは言え、ほったらかしで育てているので数えるほどしかならないかもですが…。
5つくらい花が付いていたのでせめてそれくらいはなって欲しいなぁと思います。

時間があれば、道の駅の裏で野菜が作れたら良いね~と他のスタッフと話しつつ…。
将来、“道の駅農園”が出来れば良いですね~。。(カモさんに狙われないように注意ですかね。)

------------------------------

さて、仕事がたくさんたまっているのでコツコツこなしますよ~!!
明日11/4(日)は、 「第36回 川本町産業祭」の開催日です。
X+(エクスト)さんのライブ・新鮮野菜の販売・餅まき・えごま小龍包の試食…などございます!!

皆さま、ぜひ川本町にお越し下さいね~(^3^)ノ☆☆



☆川本町観光協会のHPはこちらから…

by kawamotomati | 2012-11-03 13:22 | 日々の出来事  

<< ☆バタバタでした…!! ☆11月ですよ~!! >>