人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆寒い…!!

こんばんは!本日の川本町は雨&曇り空でした。。
本日も朝から寒く、なかなかお布団から出られなかったです!雪が降るともっと出たくないですよね…。

さて、本日も道の駅インフォメーションセンターかわもとには、、、
大根・白菜・ニラ・南瓜・キャベツ・なす・里芋・薩摩芋・ジャガイモ・ほうれん草・
青梗菜・小松菜・ピーマン・シシトウ・しいたけ(菌床&原木)・なめこ・しめじ・
ソーメン瓜・冬瓜・ムカゴ・白ネギ・柚子・みかん・ブドウ・巨峰・甘柿・西条柿…などなど
並んでおりましたよ~。。

昨日購入した白菜は他の野菜と合わせてスープにしました!最後にシーチキンを入れてみました!
食べる時にえごま油をかけて…。寒かったので温まって良い感じでしたよ~!

------------------------------

さて、本日もカモさんは元気いっぱいにご飯を催促してきます。

あさ、掃除の時にお米や葉っぱをちょっとあげてみたりするんですが、
本日、その前にお客様の年配のお父さんが心配して下さって、、
「えらい鳴いとるんだがなにかあげるものは無いですか?」とレジまで来て下さいました。。


↓↓↓お米を少しお渡ししてエサやりをお願いしてみました。

☆寒い…!!_c0213817_17381689.jpg
お父さんの手から食べてますね~。ご飯をくれる人にはすぐに懐きます。笑

慣れておられるなぁと思ったら、お父さんも鳥(?)を飼っておられるそうで
カモさんのご飯を欲しがっている姿を可哀想に思って下さったようです。

後でお買い物して下さって、「ここのカモはようたべるの~」と言って帰られました。
ご飯をあげて下さって、有難うございました!!


その後も、スタッフを見かけるたびに鳴いてみたり、ついていってみたり…。
私が掃除をしていたら、長靴やお腹をつついてきます…。ちょっとちゃんとしつけないとダメかもですね。

本日はあまりにもにぎやかなので15:30に帰宅してもらいました~。

------------------------------

最近、10月後半はネットのご注文がたくさんあってなかなか忙しいです!(私の気分が…。笑)
本日はちょっとずつでも発送が出来たのでちょっと安心しました!!
まだまだ、やることは残っているので少しずつ片づけていきます!!

それではこの辺で!また明日~(^3^)♪
皆さん、寒くなってきましたので風邪など引かないようにお気をつけ下さいね~!!


☆川本町観光協会のHPはこちらから…

by kawamotomati | 2012-10-30 17:45 | 日々の出来事  

<< ☆10月も終わりです…!! ☆転びました…!! >>