人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆暑かったですね…!!

こんばんは!本日はよく晴れた1日でしたね。
日中はなかなかの暑さでしたね!!夏が戻ってきたようでした…。。

本日私は、またまたお休みでしたよ。お届けものがあったので江津市へGO。
(えごま油ファンがいるんですよ~。ありがたいですね。)

本日、急に髪が切りたくなり、いつもの美容院は遠いので
一か八か近くの美容院へ飛び込みました!

昨年位から新しく出来たところで、いつも外を通りすぎる度に「内装が可愛いなぁ」と
ひそかに気になっておりました。

本日も予約で一杯らしかったのですが、一ヵ所だけ空いている時間が
あったようでそこを予約させて貰いました。

美容院までの時間に江津市内へ行き、油を届けた後久しぶりに服屋さんへ…。
可愛いパンツを見つけ、店員さんと盛り上がりおすすめのトップスを教えてもらい、
勢いで購入しました。笑

もう、店内はすっかり秋色ですね(。-∀-)
寒くなる(適度に!)のが楽しみです♪

…そして美容院へ。
店内はレトロなテーブルや雑貨、棚とか椅子なんかがめちゃめちゃ可愛いかったです。
(田舎でもこんな内装が出来るんだなぁと驚き、思わず業者さんを聞いてしまいました。笑)

写真とりたかったですね…。

そして、本日はカットだけだったのですが丁寧に対応して頂き、髪の癖なども教えてもらい、
最後にスタイリングの方法まで…!!予約でいっぱいな理由がわかる気がしました。

私の前に来ておられた少し年配のお母さんが「ここは若いかたの来るところでしょ?
私も若く、元気してもらいました。」とにこにこしながら帰って行かれたのがすごくかわいくて良かったです(。-∀-)
いくつになってもキレイにしてもらうとうれしいですよね~♪

------------------------------

さて、帰宅してから一休みして、以前購入していたヘンテコな形のカボチャでスープを作りました。
カボチャ自体が甘かったので玉ねぎは足さず。

かぼちゃの皮を剥いてボイルして、あら熱をとりミキサーにかけ、牛乳とコンソメ、塩コショウで味つけました。
↓↓↓かぼちゃを切ると中はオレンジ色でした!
☆暑かったですね…!!_c0213817_134916.jpg


↓↓↓今回はとろみはつけず、サラサラで!
☆暑かったですね…!!_c0213817_1344955.jpg


冷やしたり、温めたりして飲もうと思います。

さて、それではこの辺で。
また明日~♪ヽ(´▽`)/

by kawamotomati | 2012-09-13 18:01 | 日々の出来事  

<< ☆ポン菓子、復活…!! ☆栗でました…!! >>