☆新米、販売開始です…!!

こんにちは!本日の川本町は晴れのち曇り、時々雨でした~。
最近は夕方に突然降る雨が定番ですね~。

道の駅インフォメーションセンターかわもとの店頭には、
なす・南瓜・みょうが・ニラ・ツルムラサキ・キューリ・ジャガイモ・人参・牛蒡
玉ねぎ・ピーマン・シシトウ・ミニトマト・ゴーヤ・ソーメン瓜・メロン・ブドウ
プルーン・イチジク(多伎町産)・梨(鳥取県産)…などがならんでおりましたよ~。


↓↓↓本日 プルーンの食べ時を生産者さんにお聞きしました!
(先日から気になっていたんですよね~!ようやくです!!)

c0213817_16443996.jpg
※画像:下の方です。(この画像のプルーンはまだ青いです!)

Q1「食べ時はいつなのですか?見分け方は?」とお聞きしたところ…、

ただ今店頭に並んでいるものが“食べ頃”ですとのこと。
 押してみてやわらかいものが、食べ頃なんですって!


そして、先日違う種類のプルーンを食べてみてとても甘かったので、
Q2「おいておくと甘くなるのですか?」とお尋ねすると…、

 これ以上は甘くなりません。おいておくと傷んでしまうだけです。とのことでした。
 酸味が強めで、甘さが少ないです!(酸っぱいのがお好きな方にオススメです♪)

 甘いのがお好きな方は、ブドウかすもも辺りをオススメします!!!

------------------------------

さて、 ネットショップ「かわもと萬菜市場」では、
2012年度産の新米の販売を開始致しました!

川本町産の「中石米」と邑南町産の「ひわ高原米」です。。。

今年は出来れば、もう1種類別のお米をご紹介出来れば…と思っております。

また、HPの方でご確認下さいね~。(9月後半くらいになるかもです…)



しかし、またご飯の美味しい季節になりましたね~。新米は格別美味しいですよね~(^3^)♪
ご飯が美味しいので、、痩せないですね。笑

今年は「食欲の秋」に「スポーツの秋」もプラスしなければ!!と思っております。

スポーツと言えば…、ここ1年くらい前からですかね…。。
私が通勤中に、良くランニングしている女性をお見かけします。

寒い冬も、暑い夏も、ず~~~っと走り続けておられるんですよ~。もちろん本日も!

その方の体型が、はじめ若干ぽっちゃりとされていたのが、最近はシュッと締まって、
かっこいい体型になっておられます!!(ちょっと別人みたいです。)

ずっとお見かけしてきたので、「すごいなぁ!!」と感心させられますね。
「継続は力」なりですね!

これからも頑張って下さいね~!! 影ながら応援しております(^3^)♪
------------------------------

本日、レストラン「いんふぉ」は「オータムビアホール」開催のため、
18:00~貸切となっております。ご注意下さい。

そして、午後14:00から準備のためお休みとなっております。
通常のお客様にはご迷惑をおかけ致しますがご了承下さい。 

------------------------------

さて、本日のカモさん!本日は特に変わったところもなく、一日池周りで
良い子に過ごしておりましたよ~。

16:00ちょっと前に、ご飯と共に小屋へ帰宅です!
ご飯を食べている姿を見て、「ちょっと太ったかも…」と思いました。ぽっちゃりです。(カモさんが。)

------------------------------

本日、うわさのガリ◎リ君の“コーンポタージュ味”を道の駅のスタッフが
買ってきてくれて味見させてくれました~。

あま~いコーンポタージュ味でした。 ミルクっぽいコーンのスイーツと行った感じでしょうか~?
私は思ったより美味しいと思ったのですが、他の方々はなかなかダメみたいでした。笑

…ま、私の中で一番は“チョコレート味”ですけどね~♪

皆さまも見かけたら、ぜひ一度お試し下さいね~(^3^)♪
それでは、また明日~!!!



☆川本町観光協会のHPはこちらから…

[PR]

by kawamotomati | 2012-09-07 16:53 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://gogawa.exblog.jp/tb/18428376
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< ☆宝くじ ワクワクふるさと劇場... ☆お仕事です…!! >>