人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ぐったりです…!!

こんばんは!本日の川本町は昨日のお天気が嘘のように晴れました!
昨日より、最高気温が4~5℃くらいアップしておりましたね~。暑かったです。

さて、昨日の因原ふるさと祭り、雨がちらつく中、なんとか開催されました。
悪天候の中たくさんの方々にお越し頂き有り難いかぎりです…。

私は、ほぼ一日売店レジ打ち&夕方のレストランのお手伝いで、ぐったりで
花火を見るまではお店にいられませんでした…。笑
ほとんどメイン所はわからず…、近々、しょぼしょぼなイベントの様子をお知らせ予定です。


本日も道の駅インフォメーションセンターかわもとには売店&レストラン共に
たくさんの方にお越し頂きありがとうございました!!

お土産物の人気は、しまねっこのお菓子、どじょうすくい饅頭、塩えごまだれ、えごま商品…ですね!
お酒なんかも人気ですね~。(みんなでプチプチ(緩衝材)を巻き巻きしておりますよ!)

お盆中、もう一踏ん張りスタッフ一同頑張りますので、道の駅&川本町にぜひ
お越し下さいね~!!

------------------------------

先ほど、カモさんをのぞきに行ったら、小学生の男の子に話しかけられました。
カモさんの話をした後に、「あのブランコにはどうやったらうまく乗れるん?」と聞かれました。
(ちょっと、変な形のブランコがあるんです。笑)

…おばちゃんに聞いてもわからんなぁ…、と思いつつ。
「下の所に足引っかけてみたら良いんじゃない??」とアドバイス。

その後、男の子はバイバイをして、ブランコへかけって行きました~。(良い子だ~。笑)

無事に乗れるといいね!(ちょっと癒されました。。)
------------------------------

明日もあるのでこの辺で…。
それでは、また明日~(^3^)♪


☆川本町観光協会のHPはこちらから…

by kawamotomati | 2012-08-15 18:41 | 日々の出来事  

<< ☆お祭り終わりました…!! ☆因原ふるさと祭り…!! >>