人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆増税案可決…!!

こんばんは!本日もよく晴れた1日でした。
立秋を過ぎてから、気温がやや下がり、汗のでる量が違いますね~。
まだまだ暑いですが、少しは過ごしやすくなった気がします(。-∀-)

本日はお盆前の私のお休みでした。
美容院に行こうか、友達と会おうか、出掛けようか、色々迷いましたが大人しく家で過ごしました。

さて、ニュースを見ておりましたら、消費税の増税案が本日可決されましたね。増税分は社会保障にまわされるそうです。
公約と違うとよく野田首相が批判されていますが、震災があったり国の財政が確実に圧迫されているのが目に見えているのに何もせずにどこからかお金が降って湧いてくるわけではないですもんね…。

取り敢えず、なんでも皆で協力して行動すれば良いのに!と思ってみたりします。(人の意見にダメ出しするなら、それに変わる意見と行動力を見せて欲しいなぁとも。)
他の国も税率の高い所はたくさんあり、その分、年金や医療など社会保障がしっかりと安定しています。
そんな風に老後や病気になった時に安心して暮らせる日本にして頂きたいですね。

被災地の方たちには何か保障があるといいんですけどね…。

…勝手な私の意見ですので読み流して下さいね。笑

そして、韓国の大統領が竹島を訪れておられましたね。竹島問題もありますし、なかなか大変そうですね…。
(島根県のことですので他人事ではないですね。)


とりあえず、私たちは目の前のやらなければならないことをこなしましょうね。

それでは、また明日!

by kawamotomati | 2012-08-10 18:40 | 日々の出来事  

<< ☆お盆ですね…!! ☆平成24年 成人式…!! >>