人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆毎日、暑い…!!

こんにちは!本日の川本町は晴れ&やや曇りです!!
昨夜は暑くて、早く寝ましたが暑くて夜中に飛び起きましたよ~。

先ほど、お昼過ぎの道の駅の温度計は36℃をさしておりました!本当に毎日暑いですね~。。
ちょっと、運送会社さんに荷物を持ち込みに行きましたが、それでも暑くて
かなわなかったです…。
(目の前を走っている車が半ドアになっておりました…。すぐ目の前のお店で停車したので安心です。)

本日の道の駅インフォメーションセンターかわもとの店頭には、
茄子・かぼちゃ・キューリ・トマト・ズッキーニ・玉ねぎ・ジャガイモ・メロン・スイカ・
トウモロコシ・青じそ・えごまの葉・ミョウガ・青ネギ・パプリカ・ささげ豆…などがならんでおります。

スイートコーンもほぼ終わりとなってきました!先日より、奈良漬け用に「しろうり」を
探しておられるお客様がおられました。

ずっと、まって頂いていたのですが生産者さんにお聞きすると、
今年は日照りのためうまく出来なかったとのこと。
「シマウリ」がギリギリ10kg採れたそうで、本日そちらをお買いあげして頂けました。
(次回出来ても1週間後、しかも確実に出来るかは保証なしとのことでした…。)

雨が降らないのは、農家の皆さんにとってはとても苦しいことですよね…。
作物も暑さで、弱ってしまいそうですし…。早く適度な雨が降って欲しいものです。。
(九州地方には台風が近づいておりましたね…。大きな被害にならないことを祈ります。)

------------------------------

さて、本日のカモさん!いつも通り、スイカに夢中!!(たかりに来ます。笑)
日中に、水をかけてあげようと思いましたが、どこか涼しいところへ避難しており
帰ってきませんでしたよ~。。

本日、私ははやあがりなので、ご飯は他の人があげてくれるはずです!
それではこの辺で失礼します!!

それでは、また明日~(^3^)♪


☆川本町観光協会のHPはこちらから…

by kawamotomati | 2012-08-02 15:12 | 日々の出来事  

<< ☆仙願寺味噌…!! ☆忘れ物…!! >>