人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆水浴び…!!

こんばんは!本日の川本町も晴天でございました!
暑い、暑いです…。(朝から汗だくです!!!)

暑いと言うだけで休み明けに、朝からなかなかの体力消耗ですね…。

本日も道の駅インフォメーションセンターかわもとの店頭&レストランは
なかなかの人出でした!(ありがとうございます!)

地元の中学生君の野球大会(?)があったのか、「野球をしているところはどこですか?」と
尋ねられましたよ~!(私は全く把握しておらず、申し訳ありませんでした!)


------------------------------

道の駅インフォメーションセンターかわもとの店頭には、

夏野菜が大量にならんでおります!!

茄子・かぼちゃ・トマト・キューリ・ジャガイモ・水菜・玉ねぎ・モロッコインゲン・ささげ豆・赤玉ネギ
・青ネギ・スイスチャード・空芯菜・モロヘイヤ・えごまの葉・ピーマン・パプリカ・ズッキーニ・ニンニク
・トウモロコシ・スイカ・メロン・あじうり…などがならんでおりますよ~!!

最近はトマトがすごい量です!
桃太郎・イタリアン・ミディー・アイコ・ミニ…などなど色々な種類がございます!
赤い色素に含まれている“リコピン”ちゃんを摂取して、抗酸化作用でガンや動脈硬化
予防が出来ますよ~!!(お肌ぴちぴちです!)

毎日、1個くらい食べられると良いかもですね~。(私はミニまたはミディーを毎食1~2個食べております!)
そのままでも、サラダでも、加熱しても美味しいですよね!オススメですよ~(^3^)♪

------------------------------

さて、本日のカモさん!朝一番に小屋から出してあげて、昨日、うちでスイカをちょろっと
解体したので、カモさんにもお裾分けをしました。すごい勢いで食べておりました!
スイカは大好きですね~!!

本日も暑いので、何回かに分けてお水をかけてあげました!

↓↓↓池の中でも皆でならんで水を浴びておりました!

☆水浴び…!!_c0213817_17443254.jpg
右端に虹が架かっておりました~♪
水浴びをすると気持ちよさそうに目を細めてじっとしたりするんですよ~。

そして、暑いので夕方は遅めに小屋に入れようと思いましたが、ご飯が欲しいのか、
16:10くらいには「ぐゎ!ぐゎ!」鳴くので、早いですが帰宅してもらいました!

男の子君が、両足を揃えて小屋にジャンプした時に届かず、滑っていたのが可愛かったです。笑
(お腹から転んでました!)

------------------------------

さて、明日も頑張らなければいけないので本日はこの辺で~!!
それではまた明日~(^3^)♪

☆川本町観光協会のHPはこちらから…

by kawamotomati | 2012-07-25 17:47 | 日々の出来事  

<< ☆スイカがゴロゴロ…!! ☆あやうく…!! >>