人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆生春巻き…!!

こんにちは。本日も晴れた1日でした。
昨日より気温や湿度が低めの様で、過ごしやすい1日でした。(それでも午前10時にはすでに28℃でしたが。)

本日は、用事があり江津市へ。
あまりにも毎日暑いので、雑貨屋さんで丈が短めのサルエルパンツを購入しました。(一度はくと涼しくてやめられないですね!!)
そして、駅前通りの商店街でお目当ての物を購入し、パン屋さんでケーキとパンを2つずつ買って帰りました!
本日の夕方から江津駅周辺でイベントをされるそうなので是非のぞいて見てくださいね♪

私は本日も暑いので早々と帰宅しました。笑
帰ってから家にある野菜(トマト・キューリ・赤玉ねぎ・えごまの葉)と鳥むね肉・春雨で生春巻きを作ってみました。

ライスペーパーは無印さんの手作りキットで!(ソースと春雨がついていて便利でしたよ。)

↓↓ いびつな生春巻きです。笑
☆生春巻き…!!_c0213817_183327.jpg

青ネギ・ニラ・エビなどなかったのでありもので作製しました。

付属のチリソースは甘めなので、個人的にはぽん酢+えごま油(ニンニク風味)+七味の方が好みでした♪(とろみをつけるともっと良いかも!!)


午後からまったりしていると、友人から郵便小包が届きました。

先日、北海道で挙式したお土産でした♪

↓↓北海道と言えば…!!
☆生春巻き…!!_c0213817_1810764.jpg

まりもっこりちゃんなんですね。笑
(実物を初めて見ました♪)

いつもちょっと笑ってしまうストラップとかをくれるので和みます(。-∀-)
(いつも色々ありがとうm(__)m)

今年の夏もバター飴食べて、ストラップでにんまりしながら元気に乗り切りますよ!!

来週末の7/28(土)は川本町でお祭りがありますので皆様、ぜひお越しくださいね♪

それでは、また明日~♪ヽ(´▽`)/

by kawamotomati | 2012-07-21 18:19  

<< ☆ミエルコーン…!! ☆ヒーロー笛さん…!! >>