人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆あ"つ"~いです…!!

こんにちは!本日の川本町は晴天です。

昨日は大雨で、雷がゴロピカで、またまた浸水の危険?!とちょっと怯えておりましたが
本日は打ってかわって晴れですよ。

朝からうだるような暑さで、開店準備をしつつ、汗が噴き出しました!
顔からも容赦なく玉の汗が…。野菜&自分が弱らないように早めに冷房をつけました…。

YAHOOで本日の川本町の天気をみてみましたら、午前中は湿度が90%以上で、
「そりゃ、あついわー!!」と思わず言ってしまいましたよ。
外に出るたびにめまいがしそうでしたもん。今年の夏も、年配の方、体調の悪い方などは
暑さが厳しい時期には極力外には出ない方が良いかもしれませんね。

------------------------------

本日、ネットのご注文の最後のスイートコーンの発送が無事終了し、
ほっと一安心です。

…とは言え、ネット&店頭の発送などもありつつ、お問い合せもありつつ、
毎日パタパタしております。

本日の道の駅インフォメーションセンターかわもとの店頭には、、
ジャガイモ・玉ねぎ・トマト・スイートコーン・茄子・ピーマン・ニンニク・ニラ・
キューリ・キャベツ・赤玉ねぎ・モロッコインゲン・人参・みょうが・すもも・さくらんぼ…などが
ならんでおりましたよ!

桜江町から、皮を剥いたスイートコーンがけっこうたくさん出ておりましたが、
午前中ぐらいに売り切れてしまいました!
午後からもお問い合せが多いのですが、午前中に完売してしまうことが多いので
お探しの方はお早めにお問い合せ下さい~!!(明日も店頭に並ぶ予定とのこと!)

------------------------------

そういえば、そろそろ2012年の「ええなぁまつり かわもと」の開催時期が近づいてきておりますね!
今年は7/28(土)に開催予定です!!

また、近々詳細をブログにてUP予定ですので、しばしお待ちを~♪

今年も「しまちゅー」こと、「島根の中心で、愛をさけぶ!!」も開催予定!
川本町に来て、大切な方に伝えたいことを叫んでみて下さいね~。

------------------------------

小屋から出たカモさんも本日ずっと木陰で休んでおりました。
16:00頃も、暑くて暑くて、こんな暑さで小屋になんか入れたらカモさんが
弱ってしまいそうなので、もう少し日暮れまで待つ予定です。
(天然の羽毛は脱げないので、可哀想でもありますよね~。)

それでは、本日もこの辺で…。
また明日~(^3^)♪


☆川本町観光協会のHPはこちらから…

by kawamotomati | 2012-07-12 16:37 | 日々の出来事  

<< ☆大雨被害…!! ☆えごま商品をご注文の皆さまへ…!! >>