人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆疲れました…!!

こんばんは!本日の川本町はくもり後雨降り(ぽつぽつと…)です。
(さて、気がつけば18:40分…。なかなかぐったりです。笑)

本日も朝からなかなかせわしなく、本日もスイートコーンの発注を生産者さんに
お願いしたら、「6月◎日に収穫予定だけぇ。」との答えが…!
思ったよりとても早くて、びっくりでした。(準備が…間に合うのか心配です。笑)

雨が降ったら延期なので、それも心配です…。(てるてる坊主をつるそうかな…)

------------------------------

店頭レジもなかなか忙しく、お昼前からはレストランホールで、バタバタと
他のスタッフの邪魔をしつつ走り回っておりました。(何をしたのか覚えてない感じです!)

お昼休憩をして、すぐレジに戻るとそこからもずっとしゃべり通し&レジ打ちっ放し!
なかなかのハードな一日でした。

店頭には、キャベツ、玉ねぎ、インゲン、人参、キューリ、かぼちゃ、絹さや、スナップエンドウ
赤玉ねぎ、ジャガイモ、ニンニク、牛蒡、大根、サラダ菜、トマト、赤ジソ、青じそ…など、
並んでおりました!

午後から、何十㎏という青梅が入荷していて、駅長が袋詰めを手伝っておられました!
お客様でたくさん欲しい方がおられ、ほぼ全て購入されてほとんど残らなかったので良かったです!


そうそう!私も昨日、「1個いたんどるけぇ、あんたにあげる!」と言って、青梅を頂きましたので
ホワイトリカーとハチミツを購入して、夜に梅酒を仕込みました!

出来上がるのが楽しみです(^3^)♪

------------------------------

カモさんは、本日お腹が全くすいていないようで、なかなか帰宅せず…。
久々に棒で誘導して終了しました!!

その後から、PCをパチパチと打ち、ネットの準備をコツコツと…。
(お手紙・郵便振替の準備・チラシ作り・宛名書き…等)

発送までになんとか頑張ります!

それではこの辺で、また明日~(^3^)♪

邑南町産のハチミツを購入したのですが、残ったものをちょっと味見してみると
とても良い“花の香り”がしました♪(あんなに良い香りがするとは思わなかったのでびっくりでした!)


☆川本町観光協会のHPはこちらから…

by kawamotomati | 2012-06-24 18:39 | 日々の出来事  

<< ☆おとぎ館 イベント情報…!! ☆えごま料理の会…!! >>