人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆雨降りです…!!

こんにちは!本日の川本町は雨降りです。気温も低めで寒いですよ…。
昨日はあんなに暑かったのに、何を着たらよいのかわからなくなりますね…。

さて、本日あいにくの雨模様ですが、地元の保育園児さんと父兄さんが遠足へと
朝早くに道の駅からバスで出発しておられました。
子どもさん達が元気に外を駆け回っていましたよ~。
みんな楽しい遠足になるといいですね~(^3^)♪

この時期は、遠足や運動会シーズンですね!
土日も天気が良くなると良いですね~。。

------------------------------

さて、本日の道の駅インフォメーションセンターかわもとの店頭には、
ほうれん草・春菊・ふき・ニラ・青ネギ・大根・キャベツ・絹さや・スナップエンドウ・
キュウリ・しいたけ・水菜・レタス・サラダリーフ・サニーレタス…なんかが並んでおりました。

もう少しすると、グリーンピースとかがでてきますよね~。

私は豆とごはんが炊き込んである「豆ごはん」は苦手なのですが、
豆だけを塩味やお醤油+みりん(砂糖)なんかで味付けして炊いたものを
白いごはんにかけて食べるのは大好きです!!
(おばあちゃんの炊いた豆が一番美味しかったですね~。。)

“炊き込みごはん”より、白ご飯+しっかり味付けして炊いてある具(かやく)を
のせたり、混ぜたりして食べるかやくごはんが好きです!

そう、要は「白ご飯」好きなだけなんですよね。笑

個人的なおすすめは、お寿司の具(人参・牛蒡・しいたけ・レンコン)や
ひじきの煮付け(ひじき・揚げ・人参)、そして上記に書いた“豆”…ですね!

“白ご飯”+“具材”の「混ぜごはん」、おすすめです!!
ぜひ、旬の素材でお試し下さいね~!!

------------------------------

それでは、お仕事へもどります!!

後ほど、川本町に先日出来たカフェについてブログでお知らせしますね~(^3^)♪



☆川本町観光協会のHPはこちらから…

by kawamotomati | 2012-05-25 11:27 | 日々の出来事  

<< ☆カフェ 明るい農村…!! ☆お休みでした…!! >>