人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆呼吸…!!

こんにちは!本日の川本町は朝からしとしとを小雨が降り続いております。
ちょっと肌寒いな…と思いましたが、店内をパタパタ走っていたら、
湿度の高さで暑くて、暑くて…。。 「暑くないですか?蒸しません??」とずっと言い続け、
一箇所だけ冷房を入れてもらいました。(更年期なのでしょうか??)

さて、本日も朝から野菜の整理、花の整理、野菜の発送、売店レジ…等をこなしつつ、
気がつけばすっかり10時を過ぎ、そこからネットの対応&発注&発送の準備へ…。

院展などのチケットもまだ若干残っているのでお問い合せがあったりしつつ、
高速バスの予約&発券など、やっているとあっという間に時間が過ぎますね…。

------------------------------

先日、江津に行った時に、知り合いの人に、えごま油のご注文をいただきました!
これから使い続けたいようで、リピートしていつまでも元気に過ごして頂きたいですね☆

ちょっとずつ、利用して下さる方が増えると嬉しいですね。
私も、これからも使い続けようと思います。
昨年に比べ、体重はほぼ変わりないのですが(若干減った?)、内蔵は特に
引っかかることもなく、維持しているようなのでまぁ良しとしましょう!な感じですね。

後は、整体にいった時に「呼吸の浅さ」と「足首の硬さ」を指摘されたので、
呼吸とストレッチを頑張ろうと思います!
正しい呼吸法をすれば、姿勢も良くなり、内側の筋肉も鍛えられ、内臓の働きも
良くなるそうです! 代謝も良くなり、自律神経系も安定するそうですよ~。

ヨガなどでも、呼吸法は重要とされているので、精神を集中&安定させるのに
おすすめなのでしょうね~。
(あわてた時に深呼吸をすると落ち着きますもんね~。)

体系的にはくびれが出来て、下っ腹がなくなるステキなBODYになりたい方は
ぜひしっかりと呼吸をしてみて下さいね!

鼻ですって、口ではく! 腹式呼吸と胸式呼吸では効き目が出るところも違うようです!

お金のかからない、お手軽な健康法をずっと続けて効果が出れば嬉しいですよね(^3^)♪
冬にさぼっていた分、頑張りますよ~!!

------------------------------

さて、本日のカモさん!

あさは駅長がカモ小屋掃除をしてくれまして、たまごを1つだけ持ってきていました!
本日は少ないんだな…と思っておりましたら、10:00過ぎくらいに裏でお花の整理を
していたら、他のスタッフが「あれ、たまごじゃない??」と教えてくれました!

池の周りの芝生で、丸くなっていたカモさんの横に生みたてほやほやのたまごが!
ちょうど朝「孵化させたいんよね~」と言っておられた方にすぐに連絡して、お渡ししました。
グッドタイミングでした~。 生まれると良いですね、カモの赤ちゃん(^Θ^)♪

さて、本日もこの辺にして帰ります!!
それでは、また明日~(^3^)♪


☆川本町観光協会のHPはこちらから…

by kawamotomati | 2012-05-15 17:30 | 日々の出来事  

<< ☆暑さ対策…!! ☆まったり…!! >>