人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆さ、さむい…!!

こんにちは!本日の川本町のお天気は晴れです。(ちょぴり雲が多めかな…)
そして、あり得ないくらいさむいです…。(本日の最低気温8℃だったようです。)

さむいといいながら、窓&ドアを全開でPCを打って凍えております。
換気がしたいので、ひたすら我慢!
皆さんも風邪なんか引かないように気をつけて下さいね~!!

------------------------------

さて、本日は土曜日で「魚の日」です!!
新鮮なわかな・ハタハタ・アジ(普通の&豆あじ)・トビウオ・カレイ・あなご…が入荷しておりました!
本日、価格がお買い得で、ワカナなんて1本=300円でしたのですぐに売り切れてしまいました!
穴子もとても美味しそうでしたが、こちらもすぐに売り切れでした!(天ぷらとか食べたかった…。)
アジ・トビウオ・カレイ…など、販売中! 欲しい方は、お急ぎを~!!!

------------------------------

屋台は、かりんとう饅頭の「楽時庵」さん、魚の干物などの「おかざき」さん、
そして神西湖のしじみ販売の「みずほ」さんが出店中です!!
(※けっこう、しじみが人気で、出店が不定期ですので出会えないお客様の多数です…。)

そういえば、道の駅の入り口にあるソバやうどんの「きむら」さんは本日、臨時休業して
おられました!!皆さま、ご注意下さいね!!

------------------------------

さて、本日は朝のカモ小屋の掃除を駅長がしてくれていたので、10:00ぐらいに
「カモさんいるかな~?」とちょろっとのぞきに行ってみました~。

↓↓↓お腹がすいているのかみんな近寄ってきました。

☆さ、さむい…!!_c0213817_1255524.jpg


大根の葉っぱをちぎってあげてみましたが、ちょっとつついて見向きもせず…。
↓↓↓寒いのかすぐにみんな丸くなってしまいました。

☆さ、さむい…!!_c0213817_12561259.jpg
画像右奥に、大根の葉の残骸が…。。。

↓↓↓私が近づいても逃げず…、無反応でした。笑
☆さ、さむい…!!_c0213817_12563861.jpg



そして、しばらくして通りかかると活動を再開しておりましたよ~。
↓↓↓後ろ姿を激写です!! カモさんのお尻フェチなんですよね…。

☆さ、さむい…!!_c0213817_1311447.jpg
尾っぽがくるんとしていて、ふわふわです。…触りたい。笑

↓↓↓池に入ろうか迷っている女の子ちゃんの後ろ姿を激写!!

☆さ、さむい…!!_c0213817_1323520.jpg
人間だったら、捕まりそうな写真ですよね…。カモさんだから許されますけど…。

------------------------------

↓↓↓13:30現在、下の水路方面へお出かけ中でした~。

☆さ、さむい…!!_c0213817_13111985.jpg
夕方には帰ってきてね~♪

さて、お昼ご飯を食べて午後も頑張りますよ~(^3^)♪


☆川本町観光協会のHPはこちらから…

by kawamotomati | 2012-05-12 13:29 | 日々の出来事  

<< ☆松江…!! ☆激辛…!! >>