人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆暑い…!!

こんにちは!本日の川本町は晴天で、日中は暑かったですよ~!!
先ほどyahoo天気予報を見ましたら、川本町の15時台は29℃だったとか…!
(夏じゃないですか!!! 服の袖、いらないですよ…)

さて、本日は朝から、魚が入荷して、大忙しでした~!!!
ハタハタ・豆あじ・沖きす・甘鯛・エテカレイ・わかな・コノド(のどグロのちっちゃいの!)…など、
が入荷しておりました。

取りあえず、みんな小さい魚がほとんどで、みんなで必至でパック詰めして、
野菜の整理をして、なんやかんやで走り回ってお昼前にはのどがカラカラ、ぐったりでした。笑


------------------------------

本日、山陰中央新報さんに、先日より店頭販売を開始しました
「かわもとまちのやさしい紅茶。」が紙面で紹介して頂けておりました!!

ちょっと、訂正がありまして…、
見出し部分で、×:「農薬使わず有機栽培」となっておりました!


正しくは◎:「農薬不使用で栽培」です。 


有機肥料を使用したり、消毒をしなかったり、農薬を使用しておりませんが、
「有機JAS」の認定はとっておりませんのでご注意を…!!

(※そこはとても大事な所ですので、訂正させて頂きます!!)

農薬を使用せず、大切に、丁寧に育てておられるのは本当です(^3^)♪
おすすめです!!!

------------------------------

さて、本日もパタパタ走り回り、途中からはレストランでちょろっとお手伝いをしつつ、
レジ操作が微妙に売店と違うので、ピーピー言わせつつ(焦ります!)…、なんとか
頑張ってみました。笑

間違えると他のスタッフから速効でつっこみが入るので、くじけないように頑張ります!

取りあえず目標としては…、
・お客様をお待たせしない! ・料理をひっくり返さない! …等、基本的なところからですね。

また、初めてがいっぱいです。大変だけど面白いですね~。

------------------------------

さて、レストラン「いんふぉ」も本日から、夏メニューが登場いたしました!

・冷やし中華 ・ざるそば ・ザルうどん ・ソーメン ・アイスコーヒー ・アイスティー 等!

「冷やし中華はじめました~♪」の時期なんですね~、早いですね!

朝、通勤する時も桜江町の橋を渡って、少し川本方面に進んだところで、毎年恒例の
鯉のぼりが江の川にそよいでおりました~。(後何日かすれば子供の日ですね!)

↓↓↓午後から、暑さに負けて、西条柿ソフトを購入して食べました!

☆暑い…!!_c0213817_1852348.jpg
美味しかったです!!(画像は特注の100円サイズ!)

------------------------------

さて、西条柿ソフトで生き返ったところで、カモさん達のお迎えに!!!

下の水路で、水につかってあそんでおりましたよ~。

↓↓↓水路の低いところまで移動して、みんな自力であがりました!

☆暑い…!!_c0213817_1872060.jpg
最近、川の水を顔や服に浴びなくて良いので、嬉しいです!!


そして、みんな水路から上がると、逃げずにきちんと帰ってくれるようになりました!
↓↓↓2列ぐらいになって、みんなで帰宅です。

☆暑い…!!_c0213817_1891543.jpg
草原をかけって、左に見える舗装された坂を登ってお家へ帰ります。
棒&私の影が、ばっちり映ってしまいました…。笑

------------------------------

さて、気がつけばすでに18:15です!
本日はこの辺で帰宅します!それでは、また!!

そういえば、本日、他のスタッフから「いつも観光協会のHP見てますよ!」と言って下さる
お客様がおられたとか…

本当に、ありがたいことです。(話題が、カモさんばかりでごめんなさい…。)
これからも頑張りますので、どうかこりずにお付き合い頂けると嬉しいです!


☆川本町観光協会のHPはこちらから…

by kawamotomati | 2012-04-28 18:19 | 日々の出来事  

<< ☆GW突入…!! ☆グリーンがいっぱい…!! >>