人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆2年物…!!

こんにちは!本日の川本町は小雨(時々、雪!!)&曇りの一日でした。
とりあえず寒かったです…。(現在、道の駅の暖房は調子が悪く使用中止中です…。)

本日も朝から、ぱたぱた、ほぼレジに出ずっぱりでした。
コバイモのツアーの方や、広島からの観光バスなどもお越し下さいました。
福島県から来られた可愛いお姉さんもおられました!(皆様、ありがとうございました!)
日中もレストランも満席になるほどで、なかなか忙しかったですよ~。

------------------------------

本日、レジの横に可愛い赤いノートがあり、見ていたら、どこかでみたことがあるなぁ…
と思いました!!

あぁ、私のノートと一緒のサイズ!と思い、ノートの持ち主に「同じ!」と見せたら、
新しいのをくれました…。(多分、可哀想に思われたのでしょう。笑)

↓↓↓私の“現役ノート”&頂いた“新品ノート”です!!

☆2年物…!!_c0213817_173981.jpg
2年ものです。エプロンに入れて、仕事の時は肌身離さず持ち歩きすぎてぼろぼろです。笑
最近は重しを乗せて一晩置いても、まっすぐにならなくなりました…。でも、愛用中。
頂いた新しいノートに新たに書き写そうと思います!!(くれた方、ありがとです!大事にします。)

------------------------------

さて、本日のカモさん!
今日は下の水路には行かず、池の周りのそこらあたりで遊んでおりました。

本日、玄米が無くなったので、次の袋を開けると「ソバの実」が!!
「食べるのだろうか??」と思いつつ、与えてみました。多分大丈夫そうです。

道の駅のカモさんは、生産者さんから頂くお野菜ですくすく育っております。
↓↓↓先日もこんな袋が…倉庫の前に。。。

☆2年物…!!_c0213817_1744449.jpg
袋には「インホ カモチャンのエサ」と書いてありました。 …かわいいですね、なごみます。笑

生産者の皆様に、感謝です!!(いつもカモさんのためにありがとうございます!)

------------------------------

先日、YouTubeをたまたま見ておりましたら、懐かしい曲と映像を発見!!
「この人、今、どうしているのだろう…」と思って、ネットで検索をかけるとつい先日
CDのセットが出たようで、「これは運命?!」と勝手に思い即購入!!

↓↓↓ちょっと前に届きました!!手作り感たっぷりです。

☆2年物…!!_c0213817_17513620.jpg
浮き彫り(?)になってるし、かわいいんですよ~。

↓↓↓そっと開けると、中も宝物のように大事に入っておりました。

☆2年物…!!_c0213817_1752523.jpg
最近は、無駄なものをどれだけ無くすかで、軽量化されたりしております。
でも、こんな遊び心も創り出す“ゆとり”みたいなものは大事にしていきたいなぁと思いました。

これ、一生大事にしそうです!!(眺めてにやにやできます!)

当分は、この音楽を聴きつつ、先日買った服を着つつ、自己満足に浸りつつ、ストレス発散して、
仕事を頑張るぞ~!!と思いました。

忙しいこの時期ですが、皆様も気分転換をしつつ、心身共に元気に頑張りましょうね~☆




☆川本町観光協会のHPはこちらから…



☆携帯サイトはこちらから…(※PCからの閲覧は出来ません)

by kawamotomati | 2012-03-25 17:59 | 日々の出来事  

<< ☆湯谷温泉の休館について…!! ☆後一頑張り…!! >>