人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆オーサン商品…!!

こんにちは!本日の川本町は晴れた気持ちの良い一日でした♪
外に出るとちょっと肌寒い感じですけど、カモさんも芝生で日光浴しておりましたよ!

さて、世間では卒業式が終わり、皆さん春休みを満喫中の方も!!
社会人になると、学生さんがお家にいないとそういうことには疎くなりますね…。
(先日も昼間なのに若者がお店にいっぱい!なぜ??と思っておりました。笑)

本日の道の駅インフォメーションセンターかわもとの店頭には、
ほうれん草・菜花・春菊・ふきのとうがたくさん並んでおりましたよ!

美味しそうな春菊がたくさん出ていたので、どうしても白和えにしたくなり、
しめじと春菊&大好きなカブを購入しました!!

春菊をゆでて水分を適度にきって1口大に切り、ちょっとだし醤油などで下味を…。
しめじと人参、こんにゃく(塩でもんで茹でこぼしておいて下さい!)を切って、
砂糖(またはみりん)とお醤油で炊き冷ましておきます。

お豆腐はさっと茹で(病院給食のクセでなんでも加熱しちゃうんですよ。笑)水を切り
すり鉢でなめらかになるまですりつぶします。(※水分は切りすぎないように!)
(※私の裏技としては、、裏ごし器で裏ごします!結構早くなめらかになりますよ~)

すり潰したお豆腐に、砂糖(または、みりん)、お醤油、塩、すり胡麻(たっぷり)を加えて
よく混ぜ、そこに春菊と味を付けて炊いた具材を混ぜます。

…あの、白和えのねっとりした感じが食べたくて、、本日は早く帰って作りますよ!!

------------------------------

さて、道の駅店頭のど真ん中に並んでいるのは特産品の「えごま」です!!

↓↓↓オーサンさんから本日より、
えごまの葉をたっぷり使用したドライタイプの「えごまふりかけ」を大特価で販売中!!!!

☆オーサン商品…!!_c0213817_1734229.jpg
「えごまふりかけ30g入り(「梅味」または、「ピリ辛味」各)」 通常 368円 → 250円に!!
「えごまふりかけ 小包10P入り(梅×5・ピリ辛×5)」 通常 420円 → 300円に!!

ちょっぴりお得なこの機会にぜひご購入して毎日えごまを摂取してみて下さいね~。。


↓↓↓現在進行形で、「えごポン」に「ミニサイズの梅ふりかけ」がついています!

☆オーサン商品…!!_c0213817_17345150.jpg
お値段据え置きで、ちょこっとお得!!

ふりかけ類のサービスはなくなり次第終了とさせて頂きますので、ぜひぜひこの機会に
お買い求め下さいね~~(^3^)♪


↓↓↓その他、「えごま商品」も店頭に並んでおりますので、ぜひぜひお越し下さいね!!

☆オーサン商品…!!_c0213817_173534100.jpg
”えごま油”も“煎りえごま”も“塩・えごまだれ”も“ギフトセット”もオススメですよ~☆☆☆

------------------------------

本日のカモさん!池周りでおとなしく過ごし、ご飯の時間もまぁまぁ素直に帰宅
してくれました!(ちょっと、男の子軍団に逃げられかけましたが…。笑)


さて、白和えを作るので本日はさっさと帰宅しますよ~!!!
それではまた、明日~!!!!


☆川本町観光協会のHPはこちらから…



☆携帯サイトはこちらから…(※PCからの閲覧は出来ません)

by kawamotomati | 2012-03-19 17:43 | 日々の出来事  

<< ☆お彼岸…!! ☆気になること…!! >>