人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆伝統野菜…!!

こんばんは。本日はくもり模様の一日でした。
気温は暖かったですが、週間天気予報ではまた雪マークが出ているとか…。まだまだ、油断出来ない感じですね。

本日は私はお休みで、江津&浜田へ!急遽、美容院へ行って来ました。
何ヶ月振りかに行けたので良かったです。(いつも「もっと早くいらっしゃっい!」と言われます…。)
休みとは言え、色々と用事があり一日ゆっくり出来ることがないですよね~。掃除や春物の服の整理もしたいのですが、なかなか…。計画的に行動しないとダメですね。

本日、久々に本屋さんに行き「野菜の便利帳」のシリーズから「伝統野菜・全国名物マップ」と言うものを購入!
写真がついているので、名前のわからない野菜を調べ易いんです!
道の駅でも、生産者さんがたまに変わった野菜を出されるのでそういう時に便利です。
ささげ豆、壬生菜(みぶな)、広島菜、えびいも、津田かぶ、おろち大根、安納いも…など、道の駅の店頭に並ぶけど、通常あまり馴染みがない様な野菜の説明があったりします。
各地域、独自の野菜があって面白いですね。

さぁ、明日からまた頑張って働きます(^0^)/

by kawamotomati | 2012-03-07 20:38 | 日々の出来事  

<< ☆献血…!! ☆タオルがやってきた…!! >>