人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆タオルがやってきた…!!

こんばんは!本日の川本町は曇り時々小雨でした。
先ほどは少し強めの風が吹いていて寒いくらいでしたよ~。

さて、本日の道の駅インフォメーションセンターかわもとの店頭には…、
大根・カブ・白菜・みずな・さつまいも・里芋・白ネギ・しいたけ・ふきのとう・
・ほうれん草・レタス・キャベツ・はっさく・ポンカン…等出ておりましたよ~。
白菜やカブなんかはそろそろ終わり頃ですね…。キャベツはやわらかそうなものが…。

そして、私はデスクワークへ勤しんでおりました。
ネットの対応&発注、高速バスの発券・店頭レジ(ちょこっと)、PCを叩きつつ、
夕方はカモさんのご飯を持ってかけっております! 色んなことをするので一日空きませんね~。


さて、昨日、ネットで注文していた「風で織るタオル」こと「池内タオル」がやってきました!
大きいものは高価なのでハンドタオルくらいから…。

↓↓↓ハンドタオルは可愛い刺繍が!!

☆タオルがやってきた…!!_c0213817_17413944.jpg
鳥とりんごの木でしょうか(^3^)♪

↓↓↓しずくの模様の水色のタオルも…!!

☆タオルがやってきた…!!_c0213817_17431438.jpg


↓↓↓“もったいない”という言葉が可愛いイラストとローマ字で入っておりますよ~

☆タオルがやってきた…!!_c0213817_1744124.jpg
「もったいない」という言葉は日本独特の言葉で、海外でも誇れる良い言葉ですよね~。

↓↓↓どのタオルにもきちんとこんなタグが付いておりました!

☆タオルがやってきた…!!_c0213817_17511220.jpg
オーガニックコットンを使用した風力発電で織るタオル!
そして、手触りが気持ちいい!! 水色のものの方がつるつるの触り心地で、
ずっと撫でていました!

今度、お金を貯めて、大きいサイズを購入して、大切に使っていきたいと思いました。
今回、こちらのタオルの存在を知ることが出来て良かったなぁと思いました!!
ぜひぜひ、これからも頑張って頂きたいですね~。見習わなくてはいけませんね~!


こんな会社がもっともっと世界中に増えれば、地球は長生きするなぁと思いました。


☆川本町観光協会のHPはこちらから…



☆携帯サイトはこちらから…(※PCからの閲覧は出来ません)

by kawamotomati | 2012-03-06 17:52 | 日々の出来事  

<< ☆伝統野菜…!! ☆つらつらと…!! >>