人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆お休み…!!

こんばんは!本日は朝方雪がちらつき寒かったです。
日中は晴れて気持ちの良いお天気でした。

本日は用事があり、久しぶりに月曜日にお休みを頂きました。
約三ヶ月ぶりに知人の家にお邪魔しました。玄関に瓶(はんど?)があり、そこにネコヤナギ・百合・カーネーションなどが飾ってありました!

そして、生姜をスライスして干したものを煮出した「生姜湯」を頂きました!市販の生姜湯は甘さがつよくて苦手ですが、生姜を煮出しただけの生姜湯は甘くないので飲みやすいです。
紅茶やコーヒーに入れても良いそうですよ~(^0^)/
これは私もやりたいなぁと思いました。


お昼にはキムチ鍋をご馳走して頂きました!
キムチ・豚肉・蟹・イカ・揚げ・キャベツ・白葱…などなどがたくさん入っていて美味しかったですよ~。
思いの他、「揚げ」がとても美味しかったです。お豆腐は入れ忘れたみたいですよ~。
こまめに生姜湯や紅茶を入れて下さったり気遣いがいつもすごいので尊敬しております。

本日もたくさん食べて良く動いたのでまた明日から頑張って働きます!

by kawamotomati | 2012-02-27 19:54 | 日々の出来事  

<< ☆もうすぐ19:00…!! ☆トイレのお花…!! >>