人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆大雪ですよ…!!

こんにちは!本日の川本町は曇り時々雪、後、晴れ(今のところ!)です。
朝はメチャメチャ寒かったです!(後で聞いたらー5℃とか…、ありえんわぁ!)

↓↓↓寒すぎて、空の色がきれいでした~。(家の前にて…。)

☆大雪ですよ…!!_c0213817_1524125.jpg

本日、早起きしましたが、甘く見ていたようで、雪が溶けて車のフロントガラスに
張り付いたまま、全くとれず!! 最後はお水をかけて無理から溶かしました!

そして、雪ははねられて道路にほぼないのですが、チェーンをかけて皆さんが
走っておられるため、もれなくどこもガタガタでした…。
肩に力が入りまくりで、時速30キロ前後で通勤すること50分!!
確実に滑りながら、なんとか道の駅に到着いたしました。

でも、途中から晴れ間も見え雪景色に感動しつつ。
本日は日曜日なので車が少なくて良かったです。


↓↓↓さて、本日朝一の道の駅インフォメーションセンターかわもとはこんな感じ!

☆大雪ですよ…!!_c0213817_15311391.jpg
所々雪掻きがしてありました!(お疲れ様です!!)

↓↓↓晴れ間がのぞいているので、裏の方の景色もきれい!

☆大雪ですよ…!!_c0213817_15425250.jpg


↓↓↓…ですが、近づいてよく見るとつららが一杯です!!!

☆大雪ですよ…!!_c0213817_15353778.jpg


↓↓↓これだけ大きいと凶器ですよね~!!落ちてきたらとても危険です!

☆大雪ですよ…!!_c0213817_1540896.jpg☆大雪ですよ…!!_c0213817_15402870.jpg
ですので、デッキブラシを片手にジャンプしておりましたら、見事に雪に隠れた溝に落ちてみたり…。笑
足下もばっちり凍っているのに油断して滑ったり、予想以上の屋根の雪が落ちてきてびっくりしたり!

その後、転ばないように両足揃えてへなちょこジャンプをしているところを他のスタッフに発見され
笑われていました…。

カモさんも昨日は吹雪で危険なので小屋から出してもらえず…。
本日、そこそこ晴れた所で開けに行きました。なんか羽根がびしょびしょになっておりました。

小屋を開けてもあまりの雪の高さ(40~50㎝ぐらい?)に最初はとまどっておりましたが、
よちよちと歩いて氷の溶けた池を目指しておりましたよ~!!


早く、暖かくなって欲しいですね~!春が待ち遠しいです(^3^)ノ☆


☆川本町観光協会のHPはこちらから…



☆携帯サイトはこちらから…(※PCからの閲覧は出来ません)

by kawamotomati | 2012-02-19 15:51 | 日々の出来事  

<< ☆雪、溶けてきました…!! ☆雪…!! >>