人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆節分…!!

こんにちは!本日の川本町は雪のち晴れのち雪です!
朝は寒かったですよ~!!(昨日よりは和らいだ気もしますが…)

昨日、猛吹雪の中を運転していたので、本日は早起きして、屋外駐車なので車の上の
雪を掻いて時速40kmでゆっくりきました!

後続車も車間をかなりゆったりとってくれていたので、圧雪されてスケートリンク状の
雪道運転でしたが、いつもより運転しやすかったです。
(※昨日は見えなかった路肩がわかったので有り難かったですよ~。)

------------------------------

↓↓↓さて、朝一の道の駅インフォメーションセンターかわもとの裏っ側はこんな感じです!

☆節分…!!_c0213817_16273334.jpg
薄暗くよどんでいますよね~。寒かったし…。


↓↓↓そして、午前9:30位には晴れ間がみえました!

☆節分…!!_c0213817_1645648.jpg
わかりづらいですが、山がキラキラしていて超きれいでした(^3^)ノ!!

↓↓↓朝一の池周辺はこんな感じでした。

☆節分…!!_c0213817_16364078.jpg
キラキラしていて神秘的なんですよね~!自然ってすごい!
わかりづらいですかね~。実物はもっと、もっときれいです!

そして、カモさんを朝外に出そうとしたら、戸が凍り付いて動かず!
お湯をかけてなんとか開放してあげられました!

↓↓↓勢いづいて、シャーベット状の池に飛び込んでました!

☆節分…!!_c0213817_16403368.jpg
大丈夫?!と心配していましたら上の画像の様に元気に、泳いで溶けている
ところまでいっておりましたよ~

雪や氷はカモさんが行動した跡がわかるので面白いですよ~!

↓↓↓そして、井戸水をくみ上げるホースが丸く置いてあるところに、まん丸に雪が
積もっていて可愛かったので、こんな風にしてみました…!

☆節分…!!_c0213817_1642387.jpg
「スマイル」マークです。わかりますか??  なんでだか、「顔」を描きたくなるんですよね。笑
(すぐ溶けちゃったんですけど、満足でした!)

本日、日中晴れたので大分、雪がとけましたが明日の朝はどうなりますかね…?

------------------------------

そうそう、本日、2/3は「節分」です!!
↓↓↓道の駅のレストラン「いんふぉ」でも、「恵方巻き」を販売しましたよ!(要予約でした!)

☆節分…!!_c0213817_1702538.jpg
美味しそうでしたよ~!ごぼうとか入って(^ω^)♪
(ちなみに本日うちのお母ちゃんの誕生日なんです。巻きずし&ロールケーキの“巻き巻きパーティ”。笑)

↓↓↓ぷち福豆付き!

☆節分…!!_c0213817_174241.jpg
年の数だけ食べるなら、もっと買い足さないといけませんね~!

ちなみに今年の恵方は「北北西(壬)」だそうです。
目を閉じて、恵方に向かって丸ごと一本食べると願い事が叶うと言われています。
皆様、ぜひぜひお試し下さいね~。

あとは、イワシ料理もいただくんですよね!青魚は元気の源ですしね~。

今年もみんな元気に過ごせると良いですね~(^3^)♪



☆川本町観光協会のHPはこちらから…



☆携帯サイトはこちらから…(※PCからの閲覧は出来ません)

by kawamotomati | 2012-02-03 17:18 | 日々の出来事  

<< ☆水餃子…!! ☆雪…!! >>