人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆たまご…!!

こんにちは!本日の川本町はそこそこの晴れたお天気です。
気温は、低いですが冬だと思えば暖かい方なんでしょうね~!

本日の道の駅インフォメーションセンターかわもとの店頭には、
大根・白菜・ほうれん草・白ネギ・カリフラワー・長いも・玉ねぎ・青ネギ・ブロッコリー
さつまいも・里芋・春菊・レタス・キャベツなど…平日より、生産者の方が新鮮野菜を
頑張って出して下さっています!

本日、昨年から全くお会いしなかった生産者さんと「おめでとうございます!」とご挨拶!
お話を聞けば、風邪で寝ていたとのこと…。一人暮らしの方なので、心配です…。
野菜をもって元気に顔をのぞかせて頂いたので一安心ですね!

あっ!本日は土曜日ですが「魚」はお休みです。楽しみにしておられた方ごめんなさい!
また次回をお待ち下さい。
(本日、この間購入して下さった方が「鯖がすごい美味しかった!」と教えて下さいました!
煮付けにされたんですって! 次回入荷したらぜひ買ってみますね~。)

------------------------------

外の屋台には、先日からクレープ屋さんが登場です!
青いパトカーみたいなランプを光らせながら車上で販売をされているので
一見なにやさんかわからないです!
…が、初めての見せだしの日に他のスタッフがクレープを購入してくれて
みんなで分けて頂きました。

イチゴ&生クリームの入ったクレープで甘さも控えめで美味しかったです!
皆さん見かけたらぜひ一度お試し下さいね~!
ピンクのエプロンのお父さんが目印ですよ!

そして、先日まで風邪を引いて(インフルエンザじゃなかったそう!)お休みだった
干魚など販売の「おかざき」さん!本日から、出店されております!
微妙に治りかけの様ですが頑張って出店中ですので待っておられた方、ぜひ、
お立ち寄り下さいね~。

その他、かりんとう饅頭の「楽時庵」さんや果物など販売される「ふるさと」さんも
出店中!!

------------------------------

そして、カモさん情報!

本日、朝一で鳥小屋の掃除をしていたら、何かころころ転がって来るではないですか!
「なんかカモさん、悪い物でもたべたんかなぁ…」と心配して見てみました。


その正体は…、


↓↓↓「たまご」でした!!しかも、2つも!!なかなか大きい!!

☆たまご…!!_c0213817_124222.jpg
危うく水に流れてしまうところでした…。
(ただ、私が周りを水で洗い流したので、孵化は出来ないみたいです…)

↓↓↓最近、メタボぎみ!と思っていたのはお腹にたまごがあったからなんですかね~

☆たまご…!!_c0213817_12694.jpg
おなか“ぽよぽよ”です。笑

↓↓↓でも、本日も元気に遠出をしておりましたよ~

☆たまご…!!_c0213817_1271222.jpg
水たまり・ 泥水大好きです!

↓↓↓池でも何か探しておりましたし…

☆たまご…!!_c0213817_1275888.jpg
なんだか寒い時の方が食欲があるような気がします…。



16:00頃までは池周辺をよちよち歩いておりますので、カモさんも見に来て下さいね~。
花壇のところも土をほじっておりました。笑


☆川本町観光協会のHPはこちらから…



☆携帯サイトはこちらから…(※PCからの閲覧は出来ません)

by kawamotomati | 2012-01-14 13:00 | 日々の出来事  

<< ☆とんど焼き…!! ☆島根ふるさとフェア2012…!! >>