人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆太る…!!

こんにちは!本日の川本町はくもり後晴れ、そしてまたくもりですよ~!
いつもより暖かいので過ごしやすいですね~。

そして、本日は昨日からの仕事の残骸を朝から引きずりながら、
色々こなしつつ、同時進行で新しい用事を抱えつつ、3歩進んで2歩下がる方式で働いております。
(ちょっとずつでも進めば良いとしましょう!)

本日はお昼前に先日鏡開きしたお供えのお餅をぜんざいにしてふるまってもらったり、
お昼に寒いからと小さいうどんを食べたり(弁当は持参!)、お菓子をもらったり…。

それでびっちりデスクワーク、そりゃ太るわぁ…と思いながらブログを打っております。

------------------------------
道の駅インフォメーションセンターかわもとの店頭には、
白菜・大根・白ネギ・しいたけ・にんじん・南瓜・さつまいも・たまねぎ・春菊・みかん・
小松菜・青梗菜・菊芋…など、野菜ではないですが「かき餅」などが並んでおりますよ~。

豆類は大豆・小豆・黒大豆・青豆・茶豆(残り少)…などが並んでおります。
豆はまとめてボイルして冷凍保存したりしておくとサラダや煮込みに使えますよね~。

たまにするお赤飯も美味しいんですよね~。食べたいなぁ…。
年中ご飯が美味しくていけませんね!(やっぱり太りますね!)

------------------------------

告知がかなり遅くなりましたが…、
1/21(土)・1/22(日)の2日間、広島にて「島根ふるさとフェア2012」が開催されます!

毎年恒例となっております島根県の美味しいモノや特産品を集めた島根フェアです!
石見神楽や江川太鼓などのステージイベントも開催予定!

川本町からも出店しますので、ぜひのぞきに来て下さいね~(^3^)♪

屋内のブースでは…、
道の駅インフォメーションセンターかわもとからお馴染みの「えごま商品」!!
川本町の岡田家具さんより、あたたかさを感じる「手作りの家具」!!

屋外の屋台村では…、
島根中央高校さんによる「えごまの葉を使った小龍包」(←1/21のみ)や
キムラ農産さんの「えごま玉子を使用した釜玉うどん」などあります。
☆釜玉うどんは手作りのオリジナル「にんにくかけ醤油」を使用なんですって~!!
(めちゃめちゃ美味しそうですよね~!!)

その他、イベントもりだくさんなのでぜひ足をお運び下さいね~!!

☆島根ふるさとフェア2012の詳細はこちらへ>>>

さて、そろそろカモさんのご飯の時間が近づいてきておりますよ~。
カモさんとのふれあいが私の唯一の毎日の運動(微量…。)の様な気がします。笑

それではもうちょっとお仕事してから行ってきます!!




☆川本町観光協会のHPはこちらから…



☆携帯サイトはこちらから…(※PCからの閲覧は出来ません)

by kawamotomati | 2012-01-13 15:58 | 日々の出来事  

<< ☆島根ふるさとフェア2012…!! ☆バタバタ…!! >>