人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆落語…!!

こんばんは。本日はくもり時々晴れでした。
朝一は気温も低く寒かったです。

本日、私はお休みで、朝から星座占いも1番(母いわく)で、うきうきで江津に用事で出掛けました!

お目当ての物も手に入り、用事も早めに終わり、いつも立ち寄る知人のところへ。
神戸や大阪に良く行き、音楽好きな方なので年齢や趣味は異なるのですがライブの話でいつも盛り上がります。

「音楽も良いけど、落語も良いよ!」と教えて頂きました。先日、大阪で見て来られたそうで、生の落語はかなり良かったそうです。

小さい時から「笑点」とかを見て育ったので落語は日常でしたね。
新風亭柳昇さんとかが大好きでした。(面白い&優しい雰囲気とか!)懐かしいですわぁ。

川本町の悠邑ふるさと会館などでも、落語のイベントがあったりするので一度行ってみようかなと思いました!

音楽のライブ、ミュージカル、JAZZ、歌舞伎、オペラ、美術館、博物館…などなんでも興味が湧くものは見に行きたいと思いました。(モネの作品が生でもう一度みたいです!)

さぁ、また、明日からお仕事頑張ります!

by kawamotomati | 2011-12-20 20:35 | 日々の出来事  

<< ☆明日は冬至…!! ☆久しぶりに晴れ…!! >>