人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆焙煎えごま油…!!

こんにちは!本日は昨日とは打ってかわって快晴です!
風はやや強しですよ~!(気温も低めで寒いです。)

さて、昨日から、店頭&ネットでのご注文お問い合せがたくさんあり
有り難いことです。(私はびみょうに壊れ気味ですが…。笑)

生産者の竹下さんもせっせと油を搾って下さっています!
少々お時間がかかりますが、搾りたて&作りたてをお届けいたしますので
もうしばらくお待ち下さいませ!

------------------------------

さて、昨日の放送でご紹介された油は、
 ↓↓↓「焙煎えごま油」です!!

☆焙煎えごま油…!!_c0213817_1516492.jpg


昨年、NHKさんの「生中継 ふるさと一番!」でも紹介され、石倉三郎さんが
「うまい!!」と言って下さったあれです!

店頭でも「生搾りえごま油」と「焙煎搾りえごま油」とどちらかわからないようで
お客様が悩んでおられました。 

搾りたては細かいふわふわの泡が出来て、ほんとうにナッツのような良い香りなんですよ~!
あの“泡”だけは、搾油所で搾ったばっかりの物にしかできない貴重なものなんですよね…。
(※瓶詰めにするとなくなります。)

いつか見学などの機会がありましたら、ぜひ言ってみて下さいね~(^3^)♪

☆昨年の焙煎えごま油のブログ記事はこちらへ…
------------------------------

さて、ネットでご注文頂いた方にはただ今、順次メールをお送りしている
真っ最中です!!「届いてないよ~」と言われる方、もうしばらくお待ち下さいね~。

頑張ります(^ω^)ノ””



☆川本町観光協会のHPはこちらから…



☆携帯サイトはこちらから…(※PCからの閲覧は出来ません)

by kawamotomati | 2011-11-20 15:19 | 日々の出来事  

<< ☆本日もバタバタ…!! ☆にじいろジーン…!! >>