人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆里芋…!!

こんばんは!本日は秋晴れの一日でした。
風は冷たく、寒がりの私はストールを首にぐるぐる巻にしてみたりしておりました。

さて、本日10/27~11/6までが『読書週間』なんだそうですよ。読書の秋ですね!

本日、あまりのお天気の良さに江津へ出掛けました。
久しぶりに本屋さんに立ち寄り、ふらふら眺めていたら3冊も購入してしまいました。
乾物保存食材事典の本、蜷川実花さんの言葉集、そして白ごはんドットコムです!

どれも写真が綺麗で、本のデザインも凝っていて面白そうです。
(白ごはん~は消しゴムはんこで出来てたり、文字が手書きだったり手作り感たっぷりです☆)

そして帰ってから、先日道の駅で購入した里芋を油で揚げて、作り置きしていた
ミートソースにケチャップとコンソメ、片栗粉を加えソースを作り、里芋にかけて出来上がりです。
(最後に粉チーズを振りかけると、イタリアンっぽいです!)

熱々を食べるとめちゃめちゃ美味しかったです。
(揚げたての里芋に塩だけでもうまし!です。)

皆さんも秋の味覚、色々楽しんで下さいね~(^3^)/♪


------------------------------

本日、カモさん無事に帰ったんでしょうかね…??

by kawamotomati | 2011-10-27 19:22 | 日々の出来事  

<< ☆本日、テレビ放送(中国地方向... ☆柿…!! >>