人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆寒い…!!

こんにちは!本日の川本町は曇天模様です!(今にも降りそうです…)
だんだんと肌寒くなってきましたね!本日、ハイネックのカットソーを出しましたが
今からこれを来ていたら冬には何を着るのだろう…と一抹の不安が…。(カイロ2枚張りは必至!)

さて、本日も朝からパタパタしておりました!
急遽入った焼き芋用のさつまいものご注文や、お米の発送、電話注文でのえごま油の発送、
ネットの発送、店頭レジ、その他〆切多数!を少しずつこなし中です!

なかなか予定通りには進みませんが、少しずつ前進しております(^3^)♪
頑張りますよ~!

------------------------------

さて、本日道の駅インフォメーションセンターかわもとの店頭には、
西条柿(ケース)がたくさん並んでおりました!(すぐ売れてしまうのでしょうが…)

店頭には、ほうれん草・大根・さつまいも・かぼちゃ・白ネギ・しいたけ・ラディッシュ・
キャベツ・白菜・里芋・ぶどう・甘柿…などなどが並んでおりました!

お米も「自然農」のお米なんかも少量ですが出ております!(貴重ですね~)
私は昨年「自然農」の玄米を購入し、大事にしすぎて今現在食べています…。
早いうちに食べておけば良かったと後悔しつつ…。
(でも、自然農栽培の三分つき米&納豆(海苔&ネギ)を食べると体が楽チンです!)

白菜などまだ出始めですので少ないのですぐ売れてしまいます!
どこかのお父さんが「奥さんにお土産!」と言って野菜をたくさん買っていって下さいました。
(優しいですよね~、羨ましいですね~(^3^)♪)

------------------------------

本日、「“焼き鮎”が無いですか?」とのお問い合せがありました!

“焼き鮎”とは鮎を焼いた物ではなく、鮎の内臓を取り除いたものを串に刺し、炭の周りで
二時間程度丁寧にあぶり、その後、2~3日かけて乾燥させているそうです。(大変ですね~!)

その時の季節や天候によって出来上がりが違うみたいですよ~!!

昔はお雑煮やそうめんの出汁にしていたと母から聞いたことがあります。(贅沢ですね!)
おすすめは「焼き鮎のすき焼き」のようです!、美味しいらしいですよ!!!
(なかなか高価ですので、私の口に入ったことはありません…。笑)

早くても店頭に並ぶのは11月以降のようです!道の駅などで見かけた時はぜひお試し下さいね~!!

------------------------------
本日のカモさん! ご飯:キャベツたくさん&玄米

夕ご飯のお誘いをしに行きましたら、「ぐゎっ!ぐゎっ!」と鳴いていて、
呼ぶ前に先にお家へ帰って行っておりました。(空腹だった様子です)

本日、とても良いカモさんでした(^3^)♪




☆川本町観光協会のHPはこちらから…



☆携帯サイトはこちらから…(※PCからの閲覧は出来ません)

by kawamotomati | 2011-10-25 15:19 | 日々の出来事  

<< ☆NHK総合 「熱討ちゅうごく」!! ☆木路原秋祭り…!! >>