人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆とうがらし…!!

こんにちは!本日の川本町も秋晴れです!!
昼間は気温が24℃くらいまで上がっていたみたいですよ~!暑かったです!
(でも、窓を開けていると気持ちよい風が吹き込んでデスクワークはしやすい感じですね。)

道の駅インフォメーションセンターかわもとは、本日、野菜の他にお土産物などを
お買い求めになるお客様が多かったように思います。
行楽シーズンだからですかね~、観光の方が多い様におもいます。

さて、本日も朝からパタパタとしておりました。せわしなくて、朝の10時くらいには
けっこうへろへろでした。。

その時間くらいに私と入れ違いで店頭には小学3年生の子ども達が10人くらい
来られていたんですよ。(授業の一環で。)
ラベルの無い野菜や、傷んだ物などを店頭から下げたりしてくれたようです。
お疲れ様でした(^3^)♪

------------------------------

さて、本日、生産者の方がいつもより早く来られたのでお話をしていたら、
「今日は秋当番茶(シュウトウバンチャ)を摘む日なのよ~。」と教えて下さいました!
秋に摘むお茶のことをこう呼ぶんですね、はじめて知りました!

本日は良いお天気なので、気持ちいいでしょうね!(ちょっと暑いかもですが。)

------------------------------

先ほど昼休憩に行こうと思って歩いていましたら、生産者さんが赤とうがらしを
店頭に出そうとしておられました。

↓↓↓普通にかわいかったので購入してみました!魔よけになりそうですよね!

☆とうがらし…!!_c0213817_14592575.jpg

いつも、赤とうがらしを使う前にかびさせるので、つるすタイプならいけるのではないかと!
頑張って保存して、今度こそ料理に使いますよ!(風通しの良いところに置いて下さいとのこと!)

店頭に並んでいますので、インテリアとしてもオススメです!


☆川本町観光協会のHPはこちらから…



☆携帯サイトはこちらから…(※PCからの閲覧は出来ません)

by kawamotomati | 2011-10-12 14:30 | 日々の出来事  

<< ☆春夏秋冬(しき)を楽しむかわ... ☆えごま油 ピリ辛&スタミナ…!! >>