人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆カモ…!!

こんにちは!本日の川本町も晴天です!日中は蒸し暑いです!

世間では、またまた3連休、お祭りなどあるところもありますね~!
道の駅インフォメーションセンターかわもとでもお土産物をお買い求め下さる
お客様がたくさんおられました!(有難うございました!)

昼時はレストランも満席!売店の方も、けっこう途切れることなくお客様が
並んで下さっておりました。(有難うございました!!)


ちなみに、明日10/10(月)は「体育の日」で祝日です!
通常、定休日が月曜日のレストラン「いんふぉ」。明日は営業しております!!


振替定休日として、レストラン「いんふぉ」は10/11(火)がお休みです ので
お間違えないようよろしくお願いいたします。

------------------------------

さて、私は本日2連休の休み明け、、なにか変わったことは無いかなぁと思って
おりましたら、発注していたはずの商品が入荷しておらず、冷や汗をかきました…!
休みでなかったら、一昨日や昨日の夕方に確認できたのに…とおろおろしてしまいました!

(朝一番に気がついたので、業者の方に連絡したら、すぐに持ってきて下さいました!
他の商品も入荷してない物は明日辺りに、持ってきて頂けるそうで、ちょっと安心しました。)


道の駅インフォメーションセンターかわもとの本日の店頭には、
かぼちゃ・じゃがいも・ピーマン・人参・だいこん・白菜のまびき菜・白ネギ・冬瓜
とうがらし・栗・ぶどう・ごぼう・柿…などなどがならんでおりましたよ~!

昨年は本当に不作だった「西条柿」が今年は無事にならんでおりましたよ!
すぐ売れてしまいましたが…!

------------------------------

さて、本日ひさしぶりにカモさんをお家に入れようと夕方いつもの時間に誘導しよう
と思いましたら、ポン菓子のおとうさんが目の前で、美味しいポン菓子を芝生にまいちゃいました…!

これは、、、けっこう痛いぞーと思っていたら、、案の定、ご飯につられて帰ってきたのは
5羽くらいで、あとは外で楽しそうに遊んで帰ってきませんでした…。
(あとでスタッフに聞いたところによると、子供さんに追いかけられていたそうで、怖かった
のかもしれません。)

お祭りのお囃子も聞こえ、こちらに関心を持ってくれません。
そこから、何度も口笛で呼んでも、えさで呼んでもダメ…!! 駅長に泣きつきました。笑

時間をおいてから、駅長と一緒にまた、呼んでみようと思います。 
無事に帰ることを祈っておいて下さい。。

<結果>→→スタッフ6人がかりで、追って入れました。笑 疲れました…。


皆さんへ 

カモさんを追いかけたりせず、やさしく見守って頂けると嬉しいです。
(カモさんは怖がりです。)

そして夕方、4時くらいに、カモさんに美味しいモノをあげないで下さいね。
(お家に帰ってきません。悪い子になってしまいます。)

どうかよろしくお願いします。



☆川本町観光協会のHPはこちらから…



☆携帯サイトはこちらから…(※PCからの閲覧は出来ません)

by kawamotomati | 2011-10-09 16:37 | 日々の出来事  

<< ☆邑智郡小中学校音楽祭…!! ☆そうじ…!! >>